【30%OFFクーポン有】セットアップ レディース ワンピース きれめ セパレート ニット フレアスカート レース 半袖 ひざ丈 リブニット ブラック ベージュオフィス シンプル 着回し フォーマル デート しっかり リゾート ママ カジュアル 着痩せ おしゃれ/[tck04]



【30%OFFクーポン有】ニットワンピース 冬 レディース 長袖 秋冬 大きいサイズ 30代 40代 50代 クラシカル フレアワンピース ラウンドネック ウエストマーク 幾何学模様 きれいめ 上品 エレガント お呼ばれコーデ ブルー ホワイト お洒落 魅力的/[rhc55]




やっほー!モネたんですお願い飛び出すハート



この前、ちょー元気っぽい記事をあげましたが、


あの後、数年に一度レベルで体調を崩して寝込んでました。。。




大変だった……

もう35歳だからね。こじらせるとやばいねネガティブ




今日は年の瀬なので、今年買ってよかったもの(&サービス)を発表しまーす!




よく、意外と言われるんだけど、

モネたん、

☑超ズボラ

☑めんどくさがり

☑コスメや美容にあんまり興味ない

んだよね!笑い泣き



そんな私がよかったものを紹介するので、

美容フリークな人たちとはちょっと違った目線で読んでもらえればと思います!




1位星歯列矯正


ひょんなことから歯列矯正始めました!


マウスピースも検討したけど、近所に裏側矯正の権威的なクリニックあったので、そこでやることに。




小さい時、部分矯正していて、歯並び悪いとかではなかったんだけど、


・よりキレイにするため

・かみ合わせを良くしてQOLあげるため


に始めることにしました。





100万円以上かかったけど笑い泣き



1年半かかるのでまだ途中だけど笑い泣き



でも、本当にすでにやってよかった。





友達には、


え?全然歯並び悪くなかったじゃん!


気にしたことなかったよ?


って言われた。




でも、本当は私がずーっと気になってたんだよね。



超コンプレックス。




歯並びはコンプレックスでした。


婚活時代もずっと気にしてた。。。


自分の歯も、相手の歯も。笑




よくよく聞くと、大人になってから矯正してる人多いねぇ!


エドくんも大人になってからしていたらしい歯びっくりマーク




ママ友にも、


私も思春期にやってたんだけど、もう一度やりたいと思ってるの!話聞かせて!


って言われたし。



歯ってみんな気にしてるし気になるよねぇ。



裏側矯正なのでめちゃめちゃ歯磨き大変だけど、頑張ってます!



来年は親知らずを抜くよ!

(生えてないし、生える気配もないし、傷んだことも困ったこともないけど、もしもがあるといけないから抜きましょうってなったアセアセ


入院かもって言われてビビった笑い泣き


なんとか入院は免れそうだけど、クリニックじゃ抜けなくて大学病院行きです真顔




でも、頑張る!

コンプレックスだった歯がキレイになってめちゃめちゃ嬉しいよーうピンクハート



他の人からは気にならないかもしれないけど、(いや。そんなことはない。みんな気にしてるよねw)自分が一番気にしてるから、キレイになるのはとても嬉しいのですラブラブ



どこのクリニック通ってるか気になる人はDM下さい!お答えしますラブレター

めっちゃオススメ、芸能人も通ってるらしい。


歯医者さんってピンキリ(てか、ヤバいところもある)から、どこのクリニック通うかまじで大切だから!


私で良ければなんでも聞いて下さいニコニコ飛び出すハート



2位星アートメイク(眉)


ずっとやりたくて!


麻酔するので妊娠中、授乳中はNGなので、やっとできたよー!!


2回セットで、年末に2回め行く!


自分メイクだと眉毛が毎日安定しないwし、左右揃えるのが難しいから、キレイにやってもらえて超ハッピー!


時短にもなるし。


なにより、眉毛キレイだと美人に見える。


眉毛は流行りがあるので

約2年持つアートメイクを入れるならベーシックな感じにしてもらうのが良いかと◎



不器用な人、メイク興味ない人、メイク下手くそな人、美人じゃないって自覚ある人、

絶対アートメイク入れて!!


(↑モネたん全部あてはまるww)




3位星資生堂のパーソナルビューティーレッスン

ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクレッスン

(何種類かあるけど、私が受けたのはこれ )





大人気の資生堂のを受けました!

まーじーで、やってよかった!



私、自分ではイエベかなって思ってたんだけど、「なんかイエベ似合わないな?」って思うこともあって。

だからといってブルベが似合うわけでもないんだけど。笑



客観的にプロに見てもらいたいな〜って思っていってきました!



噂通り予約取るの超大変だったー!

こまめにWebチェックして、キャンセル出た瞬間に枠を確保できたよ。


当日キャンセル発見して、即連絡して、数時間後行く、みたいな。

(この日は大雨予報とかでキャンセル出たんだと思う。天気悪い日は狙い目なのかも?)


いきなりメアリーちゃん見ててくれたエドくんに大感謝♡



結果、

1st イエベ秋

2nd ブルベ夏

でした。



えー!結局どっちなんじゃい!って結果でしたが笑い泣き



黄金比メイクもしてもらいました!

これ、とってもよかった!

顔のパーツをミリ単位で測定して、正統派の美人顔にしてもらえるんだけど。



わりとバランスよかった!

眉毛少し下げて書きましょう、とか

下唇左側は1ミリ分厚く仕上げましょう、とか

かなり具体的に教えてくれるの。



使用コスメは全部資生堂。

だけど、

押し売りなし。←めちゃ大事じゃない?


メイク落とすところから始まるんだけど、スキンケアはTHE GINZAラインだったよラブ



品番は全部控えてメモくれて、

「後日よかったらどうぞ」的な。

めちゃ助かる!



帰宅後ゆっくり手持ちのアイテム見て、あとで必要なものだけ買えるの、すごくいいなーって思いました。


プチプラで代用できないかな?とか考えちゃうよね笑い泣き


おまけに、メイクのコツもイラスト付きで全部メモってくれて最後にくれるの。



しかも、さすが天下の資生堂さん。

言葉遣いが完璧なの!!


幅広い世代がお客様ってのもあるんだろうけどさ。ホスピタリティもばっちり。

超ベテラン、大手だからこそのクオリティって感じがしました!



最近、SNSとかで個人でやってる人も多いけど、正直どの人がいいのかわからないし、そもそも、選んだりするのがめんどくさい私は資生堂さんでやってもらえてよかった♡と心から思う。



私みたいに、

あんま美容やコスメに疎いけど、

人並みにちゃんとしたい欲はある!

って人に超おすすめだよー!



婚活時代に知り合ったお姉さんが、

「資生堂のゴールデンバランスメイクレッスンめちゃめちゃいいよー!」

って教えてくれたんだけど、やっと行けたよ。

何年越し?笑


確かに、よかったです!!



4位星化粧下地クリーム



 実店舗では売り切れてるところも多いから人気みたい!楽天ならポイント貯まるOK



わりと最近使い始めたんだけど、

これ使ってからメイク崩れしにくくなった気がする。


私、乾燥肌で、肌が乾燥すると水分油分保っていられない感じ?(余計に分泌される感じ)で崩れる?

んだけど、これ使うとマシになる。


平日は仕事の時、リップ以外メイク直ししないんだけど、夜まで全然平気!



5位星JM  solutionパック



 

1枚にパックとクリーム等3つ入ってるの。

安いのにすごくいいキラキラ


白は①導入液②パック③クリーム

黒は①クレンジング②パック③クリーム


1枚で3つ入ってるから旅行にもすごくいいよね!

年末年始の帰省とか旅行に持ってく予定お願いキラキラ



私は美容に疎いしめんどくさいので白と黒の使い分けは完璧に気分です。笑



ズボラすぎてパックとか全然してなかったんだけど、やっぱりちゃんとやると潤うし肌が安定する!


きっと、もっといいパックとかあるのかもしれないけど、めんどくさいのでこれをリピしてます。



5位星ジャンニキアリーニのバッグ

同じく5位はこちら。


 

 定価36,300円だけど、ここは半額驚きイエローハーツ

↑ここの楽天ショップでブランドバッグ買ったことあります!よかったですよ!

楽天ポイント貯まるし、公式ショップと楽天とうまく使うのがいいと思いますルンルン




ブランド感のないシンプルなバッグが気分ニコニコ

とか言いつつエルメスも持つけどね🍊w




私はMサイズです。

500mlペットボトルや折りたたみ傘が入るのがちょうどよい!

ベーシックカラーで毎日通勤に使ってますウインク



 

 

Sを持ってる人もかわいいなぁと思います。

私なら、Sを買うなら差し色にして遊びますキラキラ



斜めがけもできるし、ハンドバッグ持ちでも主張がないし、婚活にもおすすめ飛び出すハート





ってな訳で、今年買ってよかったもの&サービスをお送りしました。



歯列矯正にアートメイクに、、、けっこう課金してるな驚きって自分でも驚きです。



が、

ズボラだからこそ、

めんどくさがりだからこそ、

課金して下地を整えておく!と思ってます。



歯・髪・肌

を整えるのが一番ですね!



今年はやってないけど、顔のシミとほくろはレーザーでやっつけてます!



下地を整えてるので、メイクがテキトーな日があっても

職場ではキレイキャラで通ってます。←自分で言うww



何もしなければ衰えるだけ。

頑張って現状維持。


あんまり頑張れない私は課金していこうかと笑ううさぎ



来年はボトックス打ちます!

ここ数年打つ打つ詐欺なので、宣言!




なんか、もっと他に買ってよかったものあったんじゃない?って思うんですが。

思い出したらまた書きまーす!



ちなみに、今年一番聞いたのはこの曲。



奮い立たせてくれる曲が好きニコニコ

LIVE行きたいなぁルンルン




数年ぶりに食べたDUMBOドーナツドーナツピンクドーナツ


チーズケーキ味?

おいしかったあお願い飛び出すハート



では、まったねー!!