こんにちは、モネですお願いスター


先日、母親孝行?で
横浜に行ってきました。
(全国旅行支援が始まる前に計画してた&恩恵は受けられず笑い泣き)


そしたら!
もうっ!タイトルの通り、
横浜のことが
嫌いになりそうだった。笑


私、横浜ってあまり縁がなく行くことなくて。
中華街には何回か行ったことあるけどパンダ中国
みなとみらい?赤レンガ倉庫?も行ったことはあるけど、幼き頃すぎて記憶なし。
大人になってからは
甥っ子とアンパンマンミュージアムに行ったくらいかな歩くスター



特に理由はないんだけど、
今回、横浜に行ってみたの!


そしたら、
ランチもお茶もお店をはずしてゲローゲローゲロー
※そのお店がピンポイントで悪いだけだから、横浜に罪はないw横浜&横浜の人たち、ごめんなさい!


ランチはエドくんが探してくれた
みなとみらいのベビーフレンドリーなお店看板持ち
ベビーカーのまま入れるし、食べログの点数も良いし。

・・・と、思ったら。


お値段的にも高くないし、
そんなに期待もしてなかったんだけどさ。


ん???


イマイチ笑い泣き



まぁ仕方ない!!
と気を取り直して、
お散歩して、山下公園でバラを見てピンク薔薇赤薔薇



お天気良くて気持ちいい〜

どこかでお茶しよ〜

と、私が検索してスマホ
少し歩いて元町?のカフェへ。


インスタに、
すごくおいしそうなケーキが載っていたので
るんるんでお店にに向かいました。



いざ、ケーキとコーヒーを頼んだら。





ん?

甘くない?

というか、
ほとんど
味がしない。


え。
もしかして、私、疲れてるのかな?


疲れてて味がしないのかな。
甘みを感じないんだけどストレスかな?


ん?
もしかして、コロナなのかな!
さっきのランチもおいしくなかったし!


味覚障害なのかも!ドクロ


他に症状がなくてコロナだって
気が付かなかっただけで、感染してるんだ!


これがコロナの味覚障害かードクロ


って一瞬のうちに思ったのですが。



エドくんも
ピタッと手が止まり。無言。



こんなにおいしくないことってある?
日本だよ?
当たらなかったとしても、
そんなにハズレることってなくない??


こんなに手が進まないケーキ、
生まれて初めて笑い泣き



母、エドくん、私、で
3種類頼んでたんだけど、



どれが一番まともか?ドクロ


って話で盛り上がった。爆



甘くないチーズケーキと
変な独特の香りがするロールケーキ、
パイもクリームも味がしないミルフィーユ。



思い出すだけでも涙が出そう笑い泣き


けっこういいお値段したのよ?笑


母は、
お砂糖入れ忘れちゃったのかしら??
ってずっと言ってたw

お砂糖足したとしても
おいしくなったとは思えないんだけどww



おまけに、
コーヒーも
たいしたことなくて。
むしろ、おいしくない。爆



めっちゃテンション下がったーw


コージー○ーナーとか
シャト○ーゼのケーキの方が
何万倍もおいしいよ赤ちゃんぴえんアセアセ



シェラトン横浜に宿泊したんだけど、
翌日は即、
都内に戻ってきました。



全会一致で
横浜はもういいねにっこり
ってなりましたw



帰り道に
渋谷で食べたシンガポール料理が
おいしくて安心したにっこり飛び出すハート



生まれて初めておいしいと思った
ココナッツカレー🍛キラキラ
(その割に写真撮ってないww)
と、
安定のチキンライス鳥

チキンライス大好きよだれピンクハート


映え虹
なんてことないカフェが安心する昇天



初めて悪い意味で
お店をシェアしようかと思うくらい
散々な目にあった横浜無気力



この記憶が消え去るまで
またしばらくさようなら昇天花



帰宅後思い出したw

そういえば、
29歳の私はお見合い相手と横浜デートしてた!
たしか財閥系商社。
どこかホテルでランチして、
時間が経つのが遅すぎて拷問でw
それなのに、みなとみらい案内するとか言われて
散々歩き回って足が棒になったんだw
解散したとき安堵して涙目で東横線乗ったようなww
お相手からは仲人さん通じてすごく楽しかったと連絡もらったよにっこり


婚活長引くと思ってなかったなー!爆
そして、29歳の私は本当に
見た目も心もブスだったと思うネガティブw