こんにちは。モネですピエロキラキラ

みんな気になるかな~と思って
お金のことを載せていたのですが、


顔合わせや挙式・披露宴、写真撮影代とか、
そういうのが気になっているのかも!!

と急に思い直したので、追加で更新を♡



挙式披露宴代が一番大きいのにすっかり忘れていました~笑い泣きアセアセ
気になっていた方がいたらすみません!


でも、忘れていたのには理由があって。

というのも、

・挙式 → 未定

・披露宴 → やらない!

・顔合わせ → まだ!

・写真 → 気合いゼロで終了

という、ウェディングに憧れる女子たちからは
おったまげられちゃうような状況なんです笑い泣き




披露宴については、
理由はここでは割愛しますが、
幼い頃から、私自身が披露宴はやりたくないな~と思っていたんです。
なので、やっていないし、やる予定はありません♡
それを許してくれた両家の親に感謝です♡


披露宴はやらないけど、
挙式はやろうかなウエディングケーキ結婚指輪ウエディングドレスと思ってはいます。
しかし、世の中がこんな状況なので未定ですショボーン

いつか、家族のみでこじんまりできたらいいかな~。と、ぼーっと&のんびり構えています。



顔合わせは、
本来であれば入籍の前の今年2月頃を予定していたのですが、緊急事態宣言が出たので中止しました!
私とエドくん、両家の親、みんなワクチン接種が2回終わったこともあり、
実は、今月やろうと思っていますウインクラブラブ


ただ、全員ワクチン接種を終えていても感染のリスクはゼロではないし、職場で陽性者が出たら濃厚接触者として自宅待機になる可能性もあるし……


開催できたらいいな!
というくらいに、軽ーく構えています。




という訳で、



・挙式はまだ。
 披露宴は0円。
※挙式も、具体的な話が出ていないので、親からの援助的な話も全然まだです。


・顔合わせもまだ。
ホテル内の料亭を予約しています。
遠方のエド家が都内に来てくださる予定。
20万円くらいかなぁ?
エドくんと半々で負担しようと考えています。
(←が、私のクレカのステータスとポイントのために私に支払わせてねおねがいピンクハートと言っている。笑  あとでお金もらう爆笑)



・写真撮影は、
撮影が10万円くらい?で、
アルバム代5万円×2冊=10万円
だったので、計20万円かな。


写真撮影も、女子とは思えないほどwあんまり興味なかったのですが、撮るならここがいいな!と思っていたスタジオにしたので、他は全くみていません。
(ここでも即断即決笑い泣き)
なので、相場が全然わからないのですが、
こだわろうと思えばものすごく高くなるだろうし、簡単に済ませようと思えばいかようにもなりそうなものですよねウインク



挙式が全くの未定なので、
写真は撮っておいてよかったです!
撮影時、エドくんのキャラが炸裂していて、スタイリストさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、みーんなを爆笑の渦に巻き込んでいたのがいい思い出です笑い泣き



それに加え、披露宴をしないので、親族と知人友人に挨拶状を送りました。
印刷代と切手代。そんなに数多く出していないので、1~2万円だったと思います。
たしか、私が印刷代でエドくんが切手代。
慶弔用の切手を買いに行ってくれてとっても助かった記憶照れ



イベント関係も、
エドくんと
なんとなく半々に
負担してますウインク!!
※というか、まだ全然お金かかってない。笑



少しでもご参考になれば嬉しいです!



では、またおすましスワンぽってり苺



\楽天お買い物マラソン参加中♡/

1年中使ってる日焼け止め!
サラサラでめちゃめちゃつけ心地いいです。
のびがすっごくいいし、敏感肌でも使えます♡



通勤服のオススメ♡
ヨーコ○ャン風すぎて笑えますが、めちゃめちゃ安いのでOK
汗をかく夏の通勤服はガンガン洗えるかが大切!

 

 私は白を選びました!クーポン利用で安すぎ笑い泣き

レースのスカートやタイトスカートとあわせたら婚活服になるかも♡

 

 

真夏だし、黒よりも 明るい色を選んだ方がいいと思います!

 

 

最近、マスクはずっとこれ。

 


四角いマスクよりもこの形の方がズレなくて摩擦が少ないです。

似ているマスクも出ているけどユニ・チャームが1番!

ドラッグストアだと扱っていなかったり売り切れていたりなのでまとめ買い!