こんにちは。モネですピエロキラキラ
 

 
みんな気になるお金の話の続きです!笑
今日も
ぶっちゃけます♡
 
結婚にまつわること

・新居 エドくんの持ち家
 
実は、エドくんと出会ってから結婚するまでの超短期間に、エドくんがマンションを買っています。
 
嘘みたいな本当の話なんですが・・・
私と出会う前から欲しかったマンションで。私には内緒で買ったんですよ!
私には言いづらかったらしく、売買契約を済ませた後に言ってきたの!笑
私に言いづらい状況だったのはわかるけど(←私のも諸事情ありww)黙ってて買ってから言う???
↑この話は超長くなるので、またの機会に笑い泣き
 

・引っ越し お互い負担

入籍するちょうど1か月前が、マンションの引き渡し日だったので、それぞれの一人暮らしの家から引っ越しました。

エドくんは、月末の平日で3万円くらい、
私は月半ばの土曜日で4万円くらいだったかな。
 
※引っ越しは月末や金土日が需要があるため高い傾向にあります!
私、その半年前に引っ越ししたばかりで💦&エドくんも私もたまたまその引っ越し会社に頼むことになったので割引したり、融通利かせてもらえたりしました。
🐼のところです。←引っ越し当日もみなさんめちゃめちゃ親切でした♡ 
 

・婚約指輪 エドくん

このブログでも書いていますが、お気に入りのブランドで年を重ねてからも使えるリングを買ってもらいました。宝物です結婚指輪
 
 
・結婚指輪 2つとも私

婚約指輪のお返しに、女性から時計などをお贈りすることもあるようですが、
エドくんが時計を全くつけないし、
ブランドものに一切興味がないので、
私が結婚指輪をふたつ買うことにしました。←私の発案ですウインク結婚指輪
 
婚約指輪は私の希望どおりのものを買ってもらたので、結婚指輪はエドくんが選んだお店で。
 
百貨店のブライダルカードと、クレカで超お得に買いましたw
5~10万円はお得になったと思います♡
ブランドで買う方は、路面店より百貨店がおススメです。
 
ちなみに、2つ買っても婚約指輪の半額には全然なってないですww 
 
 
・家電 

ふたりとも一人暮らしをしていたので、家電は一通り持っていました!
大物だけ親からプレゼントしてもらいました。
 
 エドくんが、交際当初から
 モネちゃんのお家に行きたいなおねがい

と言っていて。
その理由が、どちらの家電を処分or残すか決めたいから、と。。。
 
この人、
私と結婚する気満々じゃん!!
本当に初めて私の家に来た時に家電をじっくり見ていた。。。
 
レンジはモネちゃんの方が新しいね!おねがい(るん)
 
2人で暮らすにあたって、新しくそろえたのは、
 
*大型冷蔵庫
(私が仕事忙しすぎて頻繁に買い物に行くのは不可能と主張真顔

*全自動乾燥機付洗濯機
(天気を気にせず洗濯したい&時短のため、私が欲しいと超主張真顔真顔
 
ありがたいことに、両家の親からプレゼントしてもらいました。
兄からも何か買ってあげる、というのでオーブンレンジを買ってもらいました♡
 
エドくんと家電を研究して、一番お得に買える方法を検討して(ネットとかポイントとか)
自分たちで購入して、あとからその金額を現金でいただきました。
 
しばらくして、私がトースターを買いました。
私がパン大好きなので、カリっとリベイクしたものが食べたくて。
オーブンにもトースター機能が付いているのですが、使いづらくて。
アラジンと迷ってバルミューダに。
エドくんがいつもカリっと焼いてくれるので本当に買ってよかった♡
 
 
 
結婚に関する大きめのお金はこんな感じでした!
お財布は別々なんですが、
2人のお金なので、
どっちが払ってもいいかな♡
と構えています。
 
私が欲しいから私が買う!ってことも多いです。
 
※今は共働きで私も収入があるので、そうしています。
今後、
もし、私の収入がなくなったらエドくんが負担してね~とお願いしています。笑
 

エドくんが私に黙ってマンションを買っていたことからww

大きい買い物は
事前に相談する!
(お互い否定はしない!)
と約束しています。
 
 
こうやってブログを書くと、
私たち、お得に買う方法を結構考えていますね!
少し前の私だったら、めんどくさ~!とかケチっぽいwwと思ってしまいそうですが。

昨年(エドくんと出会う前)から、なんか目覚めたんですよね。笑
 
お得に買って、その分他に使お♡と。
エドくんも理系なので調べものとか比較とか得意なのでやってくれています。
 
結婚って大きなお金が動きがちなので、
お相手とざっくばらんに話しながら進められるといいですね!
 
では、今日も応援していますピエロキラキラ



バルミューダとビストロ(オーブンレンジ)は、
どのお店も価格が変わらなかったので、
楽天でポイントのつく日に買いました。

お買い物マラソンで買い回りしてポイント上げて購入。
もちろん、0と5の付く日に!

  
せっかくなので、いいやつを買いました。
アプリと連動できる!←ってやってないけど。笑
こちらも、白です爆笑