こんにちは。モネですピエロキラキラ

JUJUさんとの対談・おまけシリーズ!



今日は、講座生の方が気になっていそうなことを、
ざっくばらんに書きます。


みんな気になるお金のことです!
私、婚活時代にめちゃめちゃ気になってました。笑

結婚ってお金いくらかかるんだろう~
お金の負担ってどうするんだろう~
どのくらいお相手に出してもらえるのかな~
世の中のカップルはどうしてるんだろ~


身近な人には聞きにくいよな~
お金の話ってしづらい~

うずうず。

みたいな。爆
めっちゃお金に固執していたなぁ爆笑$



デート代は以前書いたので、
今日は生活費を。
ぶっちゃけます♡


生活費
・固定費 エドくん
 (※エドくん持ち家。住宅ローン、修繕積立、管理費、光熱水費、ネット費)

・食費 私
 (エドくんが買い出しに行くときはエドくんw)

・日用品 私
 (エドくんが買い出しに行くときはエドくんww)

デート代
・ごはん エドくん
・お茶 私

映画だと、
・チケット 私(会社の福利厚生で安く買えるからw)
・飲み物ポップコーン エドくん

旅行
・ふたりで、ゆるっと。
 エドくんの方が多めに支払ってくれます。



日々のお金については、
お互いに毎月の投資額の目標があって、
それをクリアすれば自由OKラブラブ
となっています。
(お互いに最低限の貯金はあるので、今は投資にまわすことを意識してます!)


エドくんは超マメなので、
家計簿つけていて!!
ざっくりすぎる私とは真逆です笑い泣き


結婚前提だったので、付き合ってすぐの時に、
私が結婚後のお金はどうする~?って振ったら、
その日の夜中に、エクセルの家計簿(案)が送られてきました。爆


エドくんはマメにお金の記録をしているけど、
私はめちゃめちゃゆるいです。
でも、自由にさせてくれています!!


ザ・DINKSなので、
お互いの収入は自由に使える感じです。


でも、
投資額はちゃんとクリアしているかお互い報告しあったり(←エドくんが記録している。笑)
2人で長期的なお金の話はよくしていて、
お財布は別々だけど、一緒に資産を築いているイメージです。



婚活中は、あわよくば、
玉の輿に乗って専業主婦!
お金は全部出してほしいなー!
なんて思ってた時期もありましたが、


たぶん、
私の器がちっちゃいのでw
全部出してもらってたら勝手に肩身を狭くしていたと思いますww


今は、
エドくんのおかげで素敵なお家に住めているので、食費は私が出すよ~!って気持ちよく負担しています。


日々のスーパーとカフェ代なので大したことないですが、私は、自分の働いたお金で気持ちよくお支払いするの、好きです♡



長くなりそうなので、続きます!



\楽天お買い物マラソンおすすめ♡/

1年中使ってる日焼け止め!
サラサラでめちゃめちゃつけ心地いいです。
のびがすっごくいいし、敏感肌でも使えます♡
使い心地いいし、全然焼けないですよー!



通勤服のオススメ♡
ヨーコ○ャン風すぎて笑えますが、めちゃめちゃ安いのでOK
汗をかく夏の通勤服はガンガン洗えるかが大切!

 

 私は白を買いました。クーポン利用で安すぎました笑い泣き

レースのスカートやタイトスカートとあわせたら婚活服になるかも♡


真夏だし、黒よりも 明るい色を選んだ方がいいと思います!

 

 

 

 



最近、マスクはずっとこれ。

四角いマスクよりもこの形の方がズレなくて摩擦が少ないです。

肌が荒れやすいので、大容量の箱マスクは使えなくてえーん


 

 


似ているマスクも出ていますがユニ・チャームが1番!

ドラッグストアによっては取り扱いがないのが悩み。どうせ、しばらくまだマスク生活だし、まとめ買いしようと思いますウインク


 

 

ベージュもグレーも両方使ってます!

個人的には黒マスクよりグレーのが優しい印象で好き♡


婚活にはベージュのがいいかな、と思います♡


 


ドラッグストアで、ベージュがほぼなかったびっくり
やっぱり使い心地いいから人気なんだな~。
色も今の時期はベージュ一択ですね!