こんにちは、モネです。
いつもブログを見てくださっている方々、本当にありがとうございます❤


ブログの更新がまったく追いつかないのですが、日々たのしく婚活しています!


でも!


もちろん、私も心がモヤモヤするときがあります。


基本ハッピーハッピーなお花畑なんですが、女性特有のホルモンバランスの影響もあるだろうし・・・。


JUJUさんのご指導のもと、どんどんマインドチェンジしてるけど


やっぱり30年近く染み付いている自分の思考のクセがまだまだ出てきちゃうこともあります。



ここ数日が、まさにそれで!
(そういえば先月もあったから月1ペースかなww)



・デートする人のレベルは上がってるし!
・お誘いもいただくし!
・おいしいお店でごちそうもしてもらえるし!
・見た目をほめられるようになったし!


でもね、


・まだ告白されてない。
・まだ真剣交際したいところまで行ってない。
    (理想が明確なり、どんどん妥協なんてできなくなっている。笑)
・次につながらないデートもある。
・いいなと思った人からLINE返ってこない。


などなど。



たくさんあります!



それでなんとなく、モヤモヤしちゃって。



こうやってブログ書いてると気がつくんだけど、


そんな時って『ある』より『ない』にフォーカスしちゃってるんですよね。



×まだできてない
×まだ足りない
×そもそも、できるようになるのか不安


って負のスパイラル!!!



ど ・ つ ・ ぼ \(^^)/ww



考えすぎな私は一度モヤっとすると、ほんっとーにしょーもないことまで心配になって不安になって、


ぐるぐる、ぐるぐる考えちゃうんですよね。
(ブログに書いてると私は悩むのが趣味で大好きなんだなってわかるww)



それで、こんなときどうするか、というと。



JUJUさんに連絡します❤
(絶妙なタイミングで「モネちゃん大丈夫?」って聞いてくれるのもある。まじ神!!涙)




「私、モヤモヤしてます!」



と。



そうすると、漠然と“モヤモヤ”だけじゃ絶対に伝わらないから


上記みたいに、


◇なぜ?
◇何に対して?
◇どうモヤモヤするのか?



モヤモヤの原因を1度立ち止まって考えるんですよね。



そして、きちんとJUJUさんに伝える。



↑↑↑これだけでもかなり効果があります。↑↑↑


クールダウンになるというか。考えごとの棚卸しをするイメージです。



私ってこんなこと思ってるのかー。
でもそれは何で?
何でこんな風に思うんだろう?



と掘り下げていくんです。



(以前の私だったら、モヤモヤしてる時って頭がボーッとしちゃって。きちんと考えられてなかったと思います。THE☆感情的ww)




そこに、すかさず、JUJUさんからLINE。



婚活塾に入ってからは、ほんっとーに逐一JUJUさんに報告してるんですね。



毎回のデート報告はもちろん、こんなLINE来た・既読スルーされてるw、こんなこと思った、こんなこと感じてる自分に気がついた………etc




そうすると、超冷静かつ論理的なJUJU分析をくれるんです。


・モネちゃんは今までこんなだった
・こんなことして、こんなこと考えて、こう変わってきたよね
・だから、まず変わってきた自分を認めて
・行動してる自分を褒めて
・大丈夫だから!
◎これも全てJUJUの想定内です❤
 これからだよー!モヤモヤの次が開花だよー!!
 わっしょーい\(^^)/




と!!力強く!(←この時点でJUJUさんのことまた大好きになる。笑💕)




JUJUさんとは、出会ってまだ2ヶ月なのに、この人は何年も前から私のこと知っててどこかで見てたんじゃないか?



っていうくらい私のことよくわかってくれてて、分析してくれるんです。冷静に。

 

モヤモヤしてるときって冷静さを失ってるときだから本当にありがたい。



そして自分のことって自分が1番わかってるはずなのに、気がつけないときってあるから



そこを



「モネちゃんは今、こんな状態です!」



ってピシッと言ってくれて、



そこからの解決方法を筋道立てて示してくれるの。論理的に。




今回のモヤモヤも、


・体が疲れてるときは変な風に考えちゃうから、まずは休む。
・自分の頑張りを忘れてるから、まずは認めて褒める。
・焦ってるときほど行動。行動が安心をくれるときもある。
・全てはうまく行くためのステップだよ❤



って。ちょーーーー長い愛のこもったLINEをくれて。



私は駅のホームで読んで泣きました。


ちなみにJUJUさんからのLINEで泣くのはこれが初めてではない。笑
“あるある”です。
そして全てスクショしてます❤(そして、ことあるごとに何度も見返してます。)



こんなにも私のことを想って考えてくれる人がいるんだな。
いつでも味方でいてくれるんだな。


そう思うと自然に目頭が熱くなってくるんだよね。


あとはもう、そのアドバイス通りにするだけ!



マジメな私にとって、それは超得意技!



言われたことはすぐやる❤淡々と!



体を休めて、できることを行動に移す!



そうしたら・・・






なんと、思ってもいなかった結果が!



これまでの自分とは無縁だった、超高学歴な難関資格業(しかも年下w)、にデート誘われました❤




ここで大切なのは、このあとのことを、



・うまく行くかなー
・頭良すぎて話あわないんじゃないかなー
・気に入ってもらえるかなー




と、不安と言う名の幻にフォーカスせず、



『やばい❤誘われた❤私モテてるなあ❤(お花畑~♪)』



という状態に持っていくこと。


会う前から不安に思うなんてまじでムダだよね。



会うまでルンルン気分を味わおー!


よしっ。また頭のなかにお花が咲いてきたぞー!!




***お知らせ***

いつもブログを読んでくださっている方々へお知らせです。


もうみなさんご存知のとおり、
大好きなJUJUさんとyoshinoさんがセミナーを開催されます❤


微力ながら私、モネもお手伝いさせて頂けることになりました!


もうすでに参加が決まっている方々、参加を迷われている方々、


身も心もダサくてしょぼかった私のことも、余すことなくお見せしますので、


どうぞ笑いにきてください♪


今もつまずくことたくさんあるけど、ハッピーハッピーで頭の中お花畑で毎日たのしく生活しています!


大好きなJUJUさん&yoshinoさん、そしてみなさんと素敵な空間でハッピーハッピーな一時を過ごせること、とても楽しみにしています❤

当日までにまた美女力あげないと!笑


よろしくお願いします(^^)♪