人材育成という職業 | STRONG HEART

STRONG HEART

→I need a strong heart for getting brightness future
人に依存する限り、わが社はこの世に生まれない!

HRというフォルダを作っておきながら、な~んもお話が入ってなかったので

今日はこれを語ってみたいと思います。



まだ大学生の頃、バイトで塾の講師を4年間やっていました。

この仕事、吾輩にとってはもう天職かと思いました。

まぁ楽しい!

子供ほどマトモに話を聞いてくれない人種もいませんが

その彼らを注目させる術を鍛える毎日がたまらなく楽しかったです。

吾輩の授業は自分で言うのも何なんですが、人気でした(笑)

こんなカンジ↓


吾輩:いいか!ヘモグロビンってーのは血液を赤くする要素だ!

子供:へー。。

吾輩:お前ら、ピッコロの血液って何色だ?

子供:むらさきーー!!!!

吾輩:そう!てことは?

子供:!!(食いつきMAX)

吾輩:そう!それ!奴はヘモグロビンがないんだよ!!

子供:マジかーー!!ヘモグロビンすげーー!!


彼らはヘモグロビンを2度と忘れませんでした。

吾輩は自分が漫画大好きだったため、よくアニメやコミックから情報を引用しましたが

食いつきは最高でした。


なぜ教師を目指さなかったかと?


残念、私ずっと同じ作業を出来ない欠点を持っています。

常にImprove&Evolutionが無いと生きていけない性格のため

毎年基本的に同じことをやる。。。という印象のある教師は出来ませんでした。

但し、教師をバカにはしていません。

あれほど体力と神経を使う仕事は無いと今は思います。


しかし、


やはり、



「人材教育」ほどおもしろい仕事は無いと吾輩は思います。


今は残念ながらクルマを相手に日々Improveを行なっていますが

やはり相手は機械なのです。

人を相手にするほどのおもしろみはありません。







そんなわけで、突然ですが


今年!人材ビジネスに参入します!



詳細は、ある程度形になってきたら、紹介させて頂こうと思います。

こうご期待!


Web英会話塾も、そのTryのひとつです!



Takuya