一年越しの夢 | fullmoonyoga 福島市のヨガインストラクター

fullmoonyoga 福島市のヨガインストラクター

福島市のヨガインストラクター。千葉留美子。
空cafeで空ヨガなど活動中。

去年のゴールデンウィークの頃
峠道ですれ違ったバイク🏍を見て

あっ乗りたい


と思ってから一年


昨日 普通自動二輪(中型 )の免許に無事合格しました



身長が145cmしかない私には

たくさんのハードルがありました


まず足が届かない(本当に大問題でした)


そのことによって自動車学校から入校を拒否される


なんとか入校させてくれる自動車学校が見つかったけどやはり足が届かないので転んでばかり


教習が進まない


バイクに乗るのが怖くなる


先生が私の担当になるのを嫌がっていると感じる(私の勝手な思い込みかもしれません)



もう負のループが止まらないわけです



でも乗りたい気持ちは変わらなかったので

家族やお友達に(もちろん自動車学校の関係者のみなさんにも)応援してもらって

やっと何とか昨日に至りました



久しぶりの達成感を感じて

今日は少しのんびりした午前中を過ごしています


ちなみに主人も一緒にライダーデビューです

後付けですが去年の銀婚式に何も出来なかったので

バイク🏍がその記念ですね

こんなバイクに乗ります


納車が待ち遠しい✨