永遠に募集しているもの。 | 満月酒場 別館BYのオーナーblog

満月酒場 別館BYのオーナーblog

【当店は、日本酒を含め、お酒を楽しむ大衆居酒屋です】
炙り〆さば、お刺身、日本酒。
日本酒は全て純米無濾過生原酒のみを、常時20種類以上。
東京都新宿区西新宿7-16-15 1階奥

https://mangetsusakaba.com/


もし無人島に何か一つ持っていくとしたら?
そんな永遠に繰り返される、永遠に遭遇する事のなさそうな問いに、とある専門家が答えていました。

一つというか、1ペアとしての一つになりますが、
『鶏のつがい(雄と雌)』

と答えていました。
専門家ならではのこれ以上のない発想。

とゆー事で、最近メニューに載せてる汁なし担々麺!





もはや具が多すぎて麺が見えないけど 笑
担々の肉に、中国醤油とナンプラーを使っています。
中国醤油の面白さに最近ハマっていて、お店のメニューにちらほら隠し味として使っています。

ま、でも、1番の隠し味は、
お客様に美味しいものを食べてもらい幸せな時間を過ごしてほしい、っていう気持ちだけどね 笑

あー、無人島に、人間としてのつがいとして、一緒に行ってくれる人を募集してます! 笑

では!

.....

当店で取り扱う日本酒は、ほぼ全て無濾過生原酒です。無濾過生原酒とは、できたての日本酒をそのまま瓶詰めした〝生〟の日本酒です!

そんな無濾過生原酒を常時20種類以上取り揃えております!

=炙りしめ鯖とお刺身、無濾過生原酒=
新宿 居酒屋【満月酒場別館BY】

平日【月-木】OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時くらい)
金曜日OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時20分くらい)
土曜日 OPEN 17時〜23時くらい

定休日 日曜日、(月曜日が祝日の場合、日曜日営業、祝日の月曜日がお休みです)