もみじ饅頭。 | 満月酒場 別館BYのオーナーblog

満月酒場 別館BYのオーナーblog

【当店は、日本酒を含め、お酒を楽しむ大衆居酒屋です】
炙り〆さば、お刺身、日本酒。
日本酒は全て純米無濾過生原酒のみを、常時20種類以上。
東京都新宿区西新宿7-16-15 1階奥

https://mangetsusakaba.com/


あんまり知られていませんが、広島では、おせち料理にもみじ饅頭が入ってます!


っていう。
この話を一瞬信じた方々、ごめん!


完全に嘘 笑
でも、おせち料理にもみじ饅頭が入ってたら、オモロいじゃんって思うけど 笑


さて、冬の名物、あん肝と白子‼️
あん肝って、仕込みがそれなりに大変。



軽く塩漬け→酒に浸し→血合と筋を取り→ラップに包み→アルミホイルに包み→80度の温度で約1時間。


ってやってるけれども。
ぜーんぜんオーダーされません‼️
あん肝っていう文字、読めない人多いんかな?っていうぐらい、ぜーんぜんオーダーされません!



(ちなみに、白子はそれなりにオーダー入ります)



手間暇かけて仕込んで、オーダーされなくて廃棄処分って悲しすぎる。ロミオとジュリエットぐらいの悲しみ。


あぁ、ロミオ。
あぁ、あん肝。



ロミオとジュリエット。
白子とあん肝 笑



シェイクスピアの次回作、
『白子とあん肝』 笑


なのでなので、あん肝、、、メニューから外そうかと思います!


あん肝の代わりに、もみじ饅頭でもメニューに入れようかな 笑




=炙りしめ鯖とお刺身、無濾過生原酒=

新宿 居酒屋【満月酒場別館BY】


平日【月-木】OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時くらい)

金曜日OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時20分くらい)

土曜日 OPEN 17時〜23時くらい


定休日 日曜日、(月曜日が祝日の場合、日曜日営業、祝日の月曜日がお休みです)