8ビート。 | 満月酒場 別館BYのオーナーblog

満月酒場 別館BYのオーナーblog

【当店は、日本酒を含め、お酒を楽しむ大衆居酒屋です】
炙り〆さば、お刺身、日本酒。
日本酒は全て純米無濾過生原酒のみを、常時20種類以上。
東京都新宿区西新宿7-16-15 1階奥

https://mangetsusakaba.com/


僕のお店の、若い女性スタッフからLINEが来て、

『今行かなかったら後悔しそうなので、インドに行ってきます!』って連絡が来ました 笑


2週間の長旅。


いいねー!ロックンロールの8ビートのようなリズム感に溢れた行動力、見ていて気持ちが良い 笑


俺は何が言いたいんだろう 笑


さてっ!新メニュー!こちら!





ひき肉を香味野菜とスパイスで炒めてからの、






大量の玉ねぎを投入‼️



この画像で、この料理が何なのかを当てたら凄いと思う。



正解は、、、


麻婆カレー‼️


麻婆➕カレー🟰麻婆カレー‼️

(そのまんま 笑)



東京では、ほぼ馴染みがないけれど、スパイス文化の発展している大阪では、それなりにポジションを確立している料理、それが麻婆カレーらしい。



麻婆カレーを作っていて思うのは、カレーの主張の強さ。麻婆の濃い調味料の味を平気で乗り越えてくるカレーの強さ。



もし、アメコミとかのヒーローもので、

【カレーマン】と【麻婆マン】が対決したら、カレーマンの圧勝‼️ってぐらいに、カレーって存在感が強い。



そして、新メニューに追加する前から想像してたけど、



全然っオーダーされませーん‼️‼️ 😆

完全に想定内だけど 笑



斜め上を行く料理って、オーダーされないのよね。でも、ちょっと冒険的なメニューも、たまにはいいじゃん。



話は変わるけども、

ランチでお初のラーメン屋さんに行って、店員さんから『並と中はどっち?』って聞かれたので、


中で‼️って答えたら、こんなの来た 😆





そっち系かー。並か大盛りかで聞いておくれ 笑


では‼️‼️