臨時休業のお知らせです。 | 満月酒場 別館BYのオーナーblog

満月酒場 別館BYのオーナーblog

【当店は、日本酒を含め、お酒を楽しむ大衆居酒屋です】
炙り〆さば、お刺身、日本酒。
日本酒は全て純米無濾過生原酒のみを、常時20種類以上。
東京都新宿区西新宿7-16-15 1階奥

https://mangetsusakaba.com/


8月5日は、臨時休業いたします!
記憶にも記録にも残る、そんな夏休みの思い出作りをしてきたいと思います! 笑


さて、こちら!



最近、何かと話題ですが、パッションに溢れてる感じが凄く伝わってくる本でした!



鮭のちゃんちゃん焼きのリゾットに、べっこう飴を入れるとか、凡人の僕には想像つきません😓


お店をオープンして1年でミシュランの星をとるとか、努力と才能の次元が違うんだろうと。



どんなに努力しても、誰も大谷翔平さんになれないように、努力だけではどうにも届かない世界はやっぱりあるよ、って。



いやー、ふと思いますが、もし僕のお店に憧れの人が来たら、そりゃテンション上がるよね。テレビで見てて憧れてた人が来たらね。


そして話が盛り上がって、夜のお誘いでも受けたらね。


僕にとってのそれは、キャシー塚本さんです❗️ 笑


伝説の料理学校の先生 笑

(詳しくはネット検索を!)


ボルシチの作り方を教えてください❗️❗️ 笑


ではっ!!


=炙りしめ鯖とお刺身、無濾過生原酒=

新宿の居酒屋【満月酒場別館BY

JR新宿駅西口より早歩き7分