本日、1月11日!
祝日の月曜日ですが、お店は元気モリモリで営業しています!是非、お待ちしていますね(^^)
さて、今日はポーチドエッグを作りました。これが、なかなか難しい。水が沸いた鍋に渦を作り、その真ん中に生卵をそっと落とす。
それが本当の作り方?みたいですが、失敗した時はもう見るも無残な結果になります 笑
そして、ほぼ失敗なしのポーチドエッグの作り方がこちら!
お湯の入った鍋の中に、お湯の入った器を入れます。家庭で作る時は、湯のみとかでもいいと思います。
そして、中の器に生卵をそっと入れて約5分。ちなみに、中の器のお湯には、固まるように、お酢と塩を少々入れています。
こんな感じ!
いい感じ(^^)
塩茹でしたアスパラガスの上にこいつを乗っけるだけで、ちょっとした一品になります。塩胡椒とパルメザンチーズでね(^^)
ポーチドエッグっていう、名前の響きがいいですね!お洒落 笑
ちなみに、片面だけ焼いた目玉焼きを、英語では、サニーサイドアップと呼ぶみたいです。
かっちょいいぞ!目玉焼き! 笑
さて、これから仕込みしまーす!(^^)


