こんばんは♪
いかがお過ごしでしょうか。今日はお休みだったのですが野暮用で職場へ行くと、ちょうど仕事あがりのMさん(嵐ファンの先輩)とはち合わせたので、お互いの用事の前にお茶でもしましょうとなりました。こんなふうにとっさのお誘いに「行っちゃいますかー♪」とのってくれるところが大変好ましいのですね。






あいかわらず同じものばかり食べてしまう自分。好きで美味しくて食べているのだから、なにも気にすることはないよねと思いつつ、いつもとちがう限定メニューをすんなり注文できる人を、ちょっとうらやましく感じたりします。食べるもので、イレギュラーに挑めるってけっこう勇気のいることだと思うんです。





1日の終わり。お風呂に入って、お弁当を作って、明日の準備を終えて、嵐のベストアルバムを聴きながらのくつろぎタイム。『アオゾラペダル』です。うまくやりくりして、この貴重な時間をしっかりと生み出したいです。お茶の時間の嵐トークでも、録画している嵐関係の番組たちがまったく追いつかないと、お互いに嘆いていました。





あらためてこれから、嵐兄さんたちの20年以上の歴史をたどることはわくわくでしかない反面、音楽を聴く・コンサート作品をみる・出演したドラマや映画をみる、これだけでも膨大な時間が必要になるのだなぁと。そのためにも日々の暮らしや持ち物をよりコンパクトにしていきたいと、少しずつ断捨離の毎日です。





今日はベッド下で使っていた衣装ケースを6個処分しました。そのほかにも自転車、マットレス、かけ布団、鏡、テーブルらを大型ごみに出す手はずをして、我が家からどんどんモノを手放しています。そのたびにささやかな達成感と解放感と、なるほどー、なくても大丈夫なんだなー、という安堵。そうして、まだまだ手放せそうだと広がる可能性。





その可能性の分だけ、手放したモノの数だけ時間が増えて、嵐兄さんたちの素晴らしい姿を拝むことができる。嵐を好きになって、物事の判断基準がよりクリアになっていると感じる今日このごろです。






******