アマン東京 ランチ | 外資系OLのささやかな日常

外資系OLのささやかな日常

最近はバレエのことや舞台の感想を投稿。
以前は仕事、Beauty、Relax、Healthy、Gourmet、そしてささやかなLuxury・・等

久しぶりに、バレエ以外の書き込みです。

 

平日の昼間に豪華ランチをしよう!ということで、会社を辞めたブラブラ組でアマン東京ホテルのイタリアンダイニングに行ってきました。

 

以前、ラウンジでお茶をしたけど食事は初めて爆笑

 

大手町のビルとは思えないほど、天井が高くて心地よい空間。なんかほっとします。

 

 

グラスシャンパンで乾杯。スパークリングワインでなく、本物のシャンパンね(←強調)

プリフィクスコース 「VISTA」 を頂きました。名前みて、やっぱり私たちにはこれだろうという (わかる人にはわかるヤツ) ウシシ

 

前菜: 魚介のビーチェ的なヤツ・・柑橘系のソース

メイン: サバとあさりのトマトソース的なヤツ (本当はムール貝だったのを、あさりに変更)

デザート: ティラミス的なやつ ↓ ゼリーみたいなのはコーヒーテイストの氷

       チョコレートの飾りでスタイリッシュウインク 

カプチーノ (デザートと一緒のタイミングでサーブしてくれたのがポイント高し!)

 

 

サービスレベルが高い。気が利くし、食材を快く変えてくれたり、甘いデザートにカプチーノを一緒にサーブしてくれる心遣い。写真を撮ってるくれる時も日差しの加減や角度にもそっと気を使ってくれて。

しかも控えめにしてくれるのがプロフェッショナルだなぁと、久々に高級ホテルのクオリティの高いサービスに触れました。

お食事の味自体は、ふつうに美味しい、って感じかな。一皿一皿盛り付けは美しいので目で愉しむことで追加ポイントって感じ。

ランチ+ドリンク1杯で@9千円て考えると、景色とサービス代込でもちょい高いかなーという気がしないでもないけど。

 

でもホテルランチ楽しめましたー。ラブ