たった1つの予定で、3つ以上の「望む成果」を出すには? | 40代ママ、心理学で人生変えました。

40代ママ、心理学で人生変えました。

心理学を活かして夫婦関係や親子関係を整え「自分らしく満たされた人生」にするための日々を綴っています。
自分が嫌いだった私が、心理学やコーチングで自分と人を大切できるようになった成長記録。

〜 今日のテーマ 〜

 

子育てと、介護と、親孝行は同時にできる!

 

愛情手帳術を駆使して

たった1つの予定で

多くの成果を手にすると…

 

心満たされ、エネルギー満点❗️

 

私がいつも手帳で叶える

心の豊かさと成果の実現について

少しだけシェアさせて下さい 音譜

 

 

 
               

家族が自然体で笑顔になれる

最高のチームワークづくり!

 

ママの心とコミュニケーションをサポートする

 

ライフコーチ ゆいまりこ

 

【ママ塾HP】
 

【自信がなかった頃の私のストーリー】

              

 

 

 

10月はしばらく京都に行ってきました新幹線前

 

 

99歳の親戚の家へ、

老老介護の助っ人です。

 

 

 

99歳だと・・

あと何回会えるかわかない悲しい

 

 

後悔しない人生を歩む

 

 

そう決めているので、

受験やコロナの状況を見定めて

10月に絶対に行くと決めていました!!

 

 

しかも〜子連れで(笑)

 

まあ、大変でしたが楽しかった音譜

 

 

 

 

 

行くと決めたら、

行けるタイミングや方法をとにかく考える。

 

 

予定を決断して

楽しみに毎日手帳を眺めると、

自然と叶うから不思議です

 

 

 

風の時代の後押しもあり、

小学生の上の子は京都にいても

 

オンラインで

東京の授業に参加できます

 

 

だから、親の介護の都合で

学校を長くお休みしても…

罪悪感なく京都に行けましたハート

 

 

 

 

そして、学校の授業が始まる前に

 

朝は渡月橋をお散歩・・・

 

 

なんと贅沢な時間

 

 

移りゆく季節の中で

自然に抱かれながら

 

京都のエネルギーを充電しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

年長さんの下の子には

 

受験前からずっと

 

 

「京都に会いに行こうね」

 

と伝えて楽しみにしていたのでハート

 

家族で協力して

京都帰省を達成するために・・・

どんな事でも頑張ってくれました。

 

 

射手座全開の下の子は、

目標が達成できる喜びを常に味わってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、

 

よく勉強して

よく遊んで、

よくお手伝いをするびっくりマーク

 

午前は勉強、

午後は遊びに出かけ

帰宅後はお手伝い。

このスケジュールで常に燃えてます(笑)

 

 

そして、

 

曽祖母の生きる姿や

祖母の介護する姿、

母親の手伝う姿を見て

 

 

自然と

 

「自分にやれることを今やる」

 

というスタンスで手伝ってくれました。

 

 

 

 

 

子供にとっては、

「支え合う」

という経験的な教育の時間となり、

 

私にとっては、

1人介護に励んできた親へのサポート、

 

親戚に子どもの元気な姿を見せられ

笑顔で喜んでもらえたこと

 

 

これら3つの時間を

同時に得られたことは

 

この京都旅行でしか叶わなかった

貴重な体験だったし、

 

 

 

さらに私にとっては・・ハート

 

神社仏閣の多い京都の地でしか得られない

 

 

ものすごい

神聖なエネルギーの充電やキラキラ

 

貴重なご加護の数々まで受けられ、

 

風情ある自然を満喫でき・・・

 

心がとても満たされました。


(わが家は今年夏休み無かったしね…笑、

 子供達に秋休みを満喫させられたかも)

 

 


レトロな1両列車!!私たちのお気に入りに♡

 

 


1つの予定を立てる時、

私はそこに多くの幸せの種を植えます。

 

 

その花がうまく咲くように

 

準備段取りをして

 

人との関係性を作って

 

願ってやまない思いを込める。

 

 

 

 

その結果、

 

私だけではなく

 

大切な人たちが

今後、幸せな笑顔になれることが

 

最も大きな成果ですニコニコチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

 

 

愛情手帳術でぜひあなたも

幸せの種まきをしてみてくださいね!

 

今日も、あなたを応援しています♡

 

 

 

【ママ塾イベント情報!】

 

愛情手帖術は、次回は11/24(木)午前

オンラインにてセミナーとワークを開催です♪

 

\残席はあと1名様です!/

来年こそ、楽しい毎日を送りたい方は

ぜひ最初の一歩を踏み出すキッカケに

なさって下さいねお待ちしてます!ニコニコ

 

 

 

 

 

こんな事をやっています♪
 

 

【ママ向けイベント情報】

お月様癒しママ塾のご案内

 

【夫婦愛を深める講座クラス】

 ママ向け動画セミナーご案内

 

【人間関係でお悩みの方向け】

ライフコーチング体験

 

ママ塾公式ライン

 

ママ向けアート遊びクラス

夫婦愛を深めるクラス

に関する配信を行っています♡

 

 

   友だち追加 

クリックすると登録できます

 

 

スピリチュアルと心理学で

人生を楽しくするための情報配信

 

ゆいま〜る公式LINE

 

 

 

友だち追加

      または

   @362yklxfで検索♪

 

 

お問い合わせ専用フォームはコチラ

右差しその他お問い合わせ先

 

インナーチャイルド/生きづらい/自殺/ママ友できない

悩みを解決する方法/いじめ/パワハラ/マタハラ

ハラスメント/モラハラ