北里バラン。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 肉肉ダンナ。こちら方面へ誘ったので、ぴらみっどで赤牛食べるつもり

だったらしい。そのぴらみっど、この3月で閉店となっていましたぐすん

すっかりお肉のクチおいで食べた事ない👇こちらへ行ってみました。

 細菌学者・北里博士の記念館がそばにあり、宿泊施設や天然温泉のある

木魂館キャンプ場のお食事処です。👇ここにもババンと博士のポスターが

貼ってありました。北里大学の学祖でもあり、来年発行の新千円札の顔とな

られる…、こちらの方がそうです♪札束でしっかり覚えました笑

 ボンのボール遊び場だった芝生ショボーンここも思い出がいっぱいですショボーン

(現在は、この芝生へはワンコNGかも…。木魂館へご確認下さい。)

 店内は広く、テーブル席がずらり。他にお客様があったのでお座敷へ♪

👇 お食事Menuです。キャンプ場併設なので、カレーにラーメン、けっこー

色々あります。以前は、表にもステーキMenuが貼ってあったのでこちらへ来

ましたが、あか牛メニューは「あか牛焼肉定食」(¥1990)。。真顔

 二人ともそれをお願いしました。👇こんな感じです。ごはんはおかわりOK♪

 別注で、オススメの文字があったあか牛ホルモンも♪

 じゅうじゅう♪

、、、あか牛は150g。ステーキだ!と張り切っていたダンナだったので

黙々とおいでホルモンはプリっとしてて美味しかったよだれ飛び出すハート

 ぐるーりお山を見渡せるお席♪涌蓋山も綺麗に見え、お天気でよかったほんわか

『北里バラン』さん音譜

 熊本県阿蘇郡小国町北里371-1

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

👇 Closeしてしまったぴらみっどさんのあか牛ステーキ。これを頂くために

小国へ車を走らせてたというのに…ガーンJA直営で質の良いステーキでした。

もう食べることが出来ないなんて、、魂凄く残念ですタラー(過去カメラ

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

                パー