OGUNIYA JERSEY。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 街なかシリーズを書いたので、今度は自然シリーズ照れ

3連休はどこにも出かけちゃいませんぐすん溜まってる記事のUPですタラー

 とめっぱキャン車稼働のため、月イチ位で動かすようにしています。

8月は先日書いた佐賀。9月は小国から阿蘇の方へ周りました。まだ暑か

ったので車中泊はせず日帰りのショートトリップです車くるくる

 道の駅小国の敷地内にあるジェラート屋さん。休日だと若いコ達でわんさか…

なので、おばちゃんは立ち寄りません笑い平日だと割と空いていてぶーぶー

 ジャージー牛一筋で育てていらっしゃる牧場のしぼりたて牛乳のみを

使用された美味しい生ソフトよだれ濃くて味わい深いのが特徴のジャージー

牛は飼育頭数が少なく、国内の乳牛のうち、僅か0.8%なのだとか耳

 フレッシュミルクのジェラートはお山価格拍手拍手

ダブルで¥550っちゃー凄くなぁいOK

 ミルクの他にも、地元産の新鮮なお野菜や果物を使用されたオリジナル

ジェラートは👇こんな感じで並んでます♪

イタリア直輸入のマシンで毎朝作られる日替わりジェラートよだれ

 可愛らしいお店のかたにオススメをお訊ねすると、、

👇 せっかくなら、ミルクを使ったこの2種をってラブラブ

 一般的な牛乳は大量安定品質で生産するため、高温処理。そして、ホモジナイズ

(均質化)処理がなされています。こちらはそのままの生乳に近いものを味わって

欲しいと、低温処理&ノンホモ(無均質化)拍手自然な美味しさそのままに照れ

 車ん中でぺろーりよだれ飛び出すハート余計なものが入っていないので、まるで牛乳を

食べているようラブ美味しい飛び出すハート

 食べながら、この道駅はボンも良く寄ったなぁ…ってダンナとしんみりおやすみ

ほんの数か月前の写真を貼ると、一緒に行ったみたいやんな。。ぐすん

『おぐにやジャージー』さん音譜

 熊本県阿蘇郡小国町宮原1760-3

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 今朝は4時には目が覚めてしまい、ひとブログ。その後、明るくなって

パパ菜園でピーマンを収穫しました。お野菜シロウトなのでワンダーピー

マンが瘦せっぽちおいで見かけは悪いけど、無農薬で体にはいいんですよんニコニコ

 ピーマンの花って、何気に可愛いんだな飛び出すハート

                 パー