北海道フェア。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 前記事でゆめタウンを書いたので、繋がり。。ニコニコ

 毎年催事で、北海道フェアが百貨店やスーパーで行われますよね♪

楽しみに毎回駆けつける私ほんわか規模はうんと小さかったのですが、地元

のゆめタウンでもございました飛び出すハート

 今年は、某お弁当屋さんの食中毒問題がありTVニュースを賑わせてました真顔

ここにも並んでたかは不明ですが、買ったものは該当してなくひと安心ニコニコ

 免疫抑制剤を服用してるダンナがクチにすれば一発昇天ですもん。。

 やっぱり、海産物は食べたいよだれ飛び出すハート

今年はこれまた北海道産帆立のだぶつきがあり、話題に事欠きませんでしたね凝視

 美味しく頂けたのでヨカッタニコニコ大好きなカニがたーんと飛び出すハート

 北海道といえば、、海の幸にメロンがパッと思い浮かびます目がハート

赤肉のメロンが出てたのですが数量少なく、戦いに負け、、チュー

👇 熊本産の肥後グリーンをニコニコジューシーで甘いグリーンハーツ

 昭和のオバチャンは↓やっぱりこのスタイル笑

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 同じ日に、もち吉さんへも行ってました♪

 94周年の創業祭クラッカーがあってたの音符

 袋物が2割引きでね、好きなの5種類選んで千円ぽっきりでございました拍手

「こりゃいける」シリーズ、ふわふわで好きピンクハート安いのしか買わない賢い私おいで

 そうそ、もち吉のかんかん(缶)は福岡県民のどの家庭にもある!って某番組

でやってましたが、パッと見てうちにも3缶あった笑なんか捨てるにはもったい

ない程重宝するよねん♪ダンナの工具入れや乾物入れに使ってますニコニコ

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 現地のものは現地で食すのが一番!

ツアーで何度か、ボンさんとも一度行ってますがもう1回一緒に行きたかったショボーン

コロナさえ無ければ…。15年の生涯で3年は大きいよ。コロナのバカー悲しい

                 パー