ひとりお蕎麦。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 いつかのひとりランチです割り箸

 田舎の嫁は大変でしてね、、絶望。。

あっつーい夏のある日、某お寺さんの総会へ車くるくる

 1年交代で役が回ってきて、今年はそう魂。二人ひと組なんやけど、一緒に

行くはずだったかたが欠席ガーンひとりやーん滝汗苦手だ真顔八女市内から数十名。

知ってる顔がいらっしゃるかと探したけど見つからず汗うさぎなんとなーく座ってる笑

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 終わったのは正午近く。多いだろうなぁ…って思いつつも、通りがかりでお蕎麦

食べてこよだれ休日なんかは観光客のかた等で列をなしてる人気のお蕎麦屋さん。

 カラカラと引き戸を開けると、、店内はやっぱり多いキョロキョロ

 こんな時は、独りがラッキーだったりもする♪カウンターへどうぞって飛び出すハート

 うふふん♪特等席に座れちゃったわさウインク

 数年ぶりに来たけれど、お昼の膳のみになってるのね。(※7月時点です)

冒頭写真のセット『きこり』。これが千円なんて凄くなぁいニコニコ

 本場・信州で修行されてきた店主さんの手打ちそば♪

つややかなルックスが食欲をそそるラブ

 サックリと揚げられた夏野菜の天ぷら♪

カボチャにゴーヤ、ナスにゴボウ、特製塩でパクッとな♪

 これがんっまいの♪そば粉と豆腐のハンバーグ♪

そばの実ごはんで頂きますよだれ

 そば湯できっちり〆て、ごちそうさまでしたよだれ飛び出すハート

『そば季里 史蔵』(そばきり ふみのくら)さん音譜

 福岡県八女市本町154

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 帰りにセリアを覗く♪涼しげなクッションカバーがあったので買いました♪

サイズは40×40。ヌードクッションも¥110拍手3個で¥660やー笑い

 ちょこっと薄いけれど、ボンのお昼寝用やけこれでよろし笑

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 そうそ、ニトリも行った。Nクールのレモン柄、安くなってたからおいで

これ、去年もあったよね♪Lサイズはラス1だったのでラッキー♪

、、、これらを買って数日後、ボンは星になりましたショボーン

毛むくじゃらで猛暑を越せるかなぁ…って思ってた矢先でした。

・・・いまは、ハンサちゃんが使っています。

                  パー