Bone。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 かけがえのない愛息・ボンが旅立って2か月が過ぎました。

もう帰ってはこないのだと、、触れることは出来ないのだと、、

やっとこさ自分を納得させ、少し落ち着きを取り戻しました。

 2023年7月19日午前2:58。自宅にて静かに息を引き取りました。

15才と4カ月。最期は、手足と尻尾をピンと伸ばして天を仰ぎ、ファァと

大きなあくびをひとつ。その顔はまるで“犬生を全うしましたよ”って穏やか

でした。旦那さんと共に看取ることが出来、さよならを言えました。

 翌日、荼毘に付しました。

紙製の棺は、表面に虹が描かれた青いもの。花を手向け、好きだった馬肉と

最後に口にしたちゅ~るを入れました。おもちゃやぬいぐるみも入れてあげた

かったけれど、火葬の関係でNGでした。

 安らかに眠っているようなボン。何度も撫で、名前を呼び、、振り絞る声で

「おつかれさま」と。3日程徹夜し朦朧とした頭でどこか夢のような他人事の

ような、、。人目もはばからず号泣する旦那さんの姿を初めて見、傍らにやっと

立って、、。葬儀と火葬が済み、小さな骨を拾ってお骨壺でおうちへ。。

 子無しの我が家は、全て彼を中心に廻っていて、、。

何をするにもボンファースト。私のすべてでした。

数えきれない想い出に包まれた15年。。

 パパが好き。ママが好き。一緒のお出かけが大好き。

全身全霊で愛を注いでくれたボン。鎹を亡くし、これからどうやって生きていけ

というのでしょう。。もうここで終わってもいいとさえ思えた私の人生。

大切なものを喪う事がこんなにも苦しい。それでも、とどまったのはもう一つの

使命である旦那さんを看取る事。しっかりと強くならなければ…。そう決意した

今日は私の誕生日。ボン、まだママは逝けないよ。そう遠くない未来に必ず逢いに

いくから待っててね。。

 長い間、ブログを見て下さってるかたへ。

いつも拙いブログへ訪問下さり、心より感謝申し上げます。

ボンの旅立ち、報告が遅くなりすみません。何とか元気です。

有り難うございます。

                パー