道の駅みやまとちょいと驚いたコト。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ちゃパー。。

皆さまがお住いの場所は、雨大丈夫でしたかはてなマーク

うちの地域はいやー凄かった!バケツひっくり返したようにジャージャー絶望

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 昨日のこと。親戚の叔母ちゃんから、「ちょっと来て。」ってTELあり。

行く途中、『道の駅みやま』へ寄りました。人気の道駅なので帰りだと色々

売り切れてるだろうってね。しっかり保冷剤入れたBAG持参。食中毒怖しニコニコ

“がまだしもん”って名前の付いた直売所♪がまだしもん=筑後南部の方言で頑張る人。

この袋のオバチャンイラストが素朴で好きでしてね、私もがまだし者になるぞいっ口笛

ととっ、、以前も書いたかなぁ…ボケてるもんですんまそん汗うさぎ

👆 数量限定のコレ、昨日は買えた口笛中にお魚屋さんがあり、美味しいのよだれ飛び出すハート

👇 『イワナガ』さんの玉めしも好きハートお夜食用♪チキンライスはお初です指差し

『道の駅みやま』音譜

福岡県みやま市瀬高町大江2328

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 そうそ、驚いたこと。叔母ちゃんちでお茶を飲み、たわいもない話で楽しい

ひととき。具合いが悪いのかなーって心配して向かったけれど違ってホッほんわか

 帰りに、家庭菜園で採れたお野菜を頂いた♪奥で箱に詰めてくれたので中身は見ず。

ウチへ戻ってビックリガーン箱の中にそっと“こころばかり”の封筒。ん?って開けたら

10ユキチも入っとるでないのーポーン悠々自適の叔母とはいえ、ウチにとっては大金煽り

いやいやこんなに貰えないべ魂が抜ける少し前、電話でダンナの骨折話をしてたのでウチの

家計を心配しての気遣い滝汗そりゃあ、お金は好きさチューでもね、額がね、、ちと多いおやすみ

さんざ悩んで返そうと…驚き数日内に持参します、あーサヨナラ諭吉さん達笑い泣き

、、、誰かが何処かで知らぬ間に心配をしてくれる。その気持ちがこんなにも

嬉しいほんわか年齢的にこちらが色々しなきゃいけない立場だというに、一瞬でも

家計助かる目がハート!って思ってしまった自分が、、ユキチ様をじぃぃぃっと見つめた

自分が、、恥ずかしい滝汗。。

 貧しくとも愉しい我が家!やねー、ボンのすけチューそんなこんななボン散歩。。

                パー