旦那とボンと温泉と。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 そろそろ暖かくなり、温浴治療も真冬ほど行かなくなるかも…。。

、、、が、温泉と食べ歩きでストレス発散をしてる私にとってはやっぱり日常チュー

夕方帰るダンナを待ってそそくさと平山温泉へ車くるくる

先に夕ごはんよだれ夜の平山は食事する場所が中々無く、一旦山鹿へ出ます。

 この日は天ぷら。ここも何度か書いてると思いますが久々やって来ましたニコニコ

 頑固おじさんのイラストに反し、店内では優しそうな女性陣がせっせと

天ぷらを揚げて下さっています♪常連さん達も多く活気のあるお店グッド!

 二人とも、ミックス定食を♪おサイフに優しく、ご飯のおかわりもOK拍手

 そうそ、テーブルには高菜のお漬物&イカの塩辛が置いてあり食べ放題だった

のですが(天ぷら屋さんにありがち)、イカは価格高騰で有料化になっちょった。

揚げたてを待つ間、ホカホカご飯の楽しみだったのにちと残念真顔

 やってきましたーラブラブ

ハーブ鶏の唐揚げに海老、烏賊。お野菜天はピーマン・オクラ・玉葱♪

 

 少し遅れて南瓜でフィニッシュ♪アツアツうましっよだれ

 夜に揚げ物は少々キツい年齢となりましたが、ここの油は胃もたれせず

イケるニコニコダンナは珍しくご飯のおかわりをしてましたニコニコ

『こだわり亭』さん音譜

熊本県山鹿市中央通308

車くるくる車くるくる

 この日は、湯の蔵さんへ♪

入浴料は¥500。(明日から4月。立ち寄り湯は軒並み値上げされている

ところも多く、こちらはどうなのかしらん…。聞けばよかった。役立たずお願い

👇 浴場写真2枚は公式サイトよりお借りしました。

 広めの内湯&露天でほっこりほんわかかけ流しの単純硫黄泉に癒されましたほんわか

『湯の蔵』さん音譜

熊本県山鹿市平山5255-2

                パー