夏のお献立「納涼」。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 旅の愉しみは、温泉。そして、食。。よだれ

 1Fのレストランで、18時のスタートでした。

初秋の夕方はまだ明るく、窓際のお席からは目に緑おねがい

 旅割(おそらく)でお泊りのお客様も他に数組いらっしゃいましたが、

コロナ対策で間隔を空けて案内頂き、直接お会いする事はありませんでした。

 まずは、食前酒。香りのよい柚子酒でございました♪

 先附は、、南瓜豆富。

滑らかな南瓜の旨み♪クコの実とかぼちゃチップ。美味出汁餡♪

 前菜は、、・じゅん菜とろろ・青梅蜜煮・かます寿司・冬瓜海老そぼろ餡かけ

・ドライフルーツチーズ寄せ・苦瓜梅山海月和え・川海老唐揚げ。

 お造りは、、・鯛・大分産かんぱち・牡丹海老・鮪。

 冬瓜、苦瓜、はす芋、南瓜など季節野菜が使われ、目にも涼やかおねがい

 蓋物は、、枝豆まんじゅう。

これ、美味しかったな。擂り潰した枝豆と里芋♪青柚子ちょこん♪

 焼物は、、鰻と新じゃがの合わせ焼き。

アクセントに、バジルソースと天然塩。胡瓜の糠漬けが添えてあります。

 そして、強肴は、、おおいた和牛笹香り焼 柚子胡椒風味ステーキソース。

 柔らかでとっても美味しいお肉でしたよだれ。ドライレモンが添えてあり、さっぱり♪

あ!明日、9/4は「おおいた和牛の日」なんですって。偶然TVで知りました笑い

 揚物は、、鯛と隠元豆の包み揚げ。横の小さいのは、らっきょうの天ぷら。

山葵天出汁で頂きます♪

 椀物は、、鱧の清汁仕立て。梅肉ちょこんと♪アスパラに管牛蒡♪

玉葱とベーコン御飯。お代わりも出来るようでした♪

 水菓子は、、マンゴープリン。

生のマンゴーと山桃の蜜煮、キウイ、ブルーベリー♪

 どれも手がかかっていて、美味しかったです拍手拍手

 「おデザ、俺のも食べていいぞ。」って言ったくせに、美味しいマンゴープリン

だよ♪…って言ったら、やっぱり返して!とダンナちん笑い。おバカ夫婦笑。。

選べる浴衣はちと若過ぎるっしょ爆  笑。トシとったら明るい色を着なさいって言い

ますやんチュー。。お目汚し、ペコリニコニコ。。

 そして、朝ごはん晴れ。。

クローバークローバークローバー

クローバークローバークローバー

クローバークローバークローバー

 朝も、おいしゅう頂きましたラブラブ

 明朗会計は、、旅割+じゃらんクーポン+自分のポイントをちょこい使い、

¥23460拍手拍手。その内、ボンさん料金は¥2000でした。

 チェックアウト時、まだ帰らーんのボン。。笑

よっぽど居心地がよかったのかなほんわか。。ここはまたお泊りしたいです飛び出すハート

               パー