ボンの夏休み。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

ボンを連れて、湯布院へ1泊してきました。

全国旅行支援の県民割が、9月末迄延長されましたね凝視。。

この予約はその発表がある前の8月初旬。一度位は利用しとこ…って、

慌ててお宿探ししてた分です。ムリムリ行かんでもよかったやーん泣き笑い

8/31。この日は、ダダの九大受診日でした。(予約時点では)県民割最終日の

プチ旅行。↓お約束の八女IC乗り上げカメラは、7:48。お天気~ルンルン

病院終わりに2時間以内で行けるペット同宿をやっと見つけ出し、おそらく

移動のみだろな…って、のっけから助手席でカメラパチリパチリおいで笑い

都市高から良く見える、高山質店のアヒルちゃんマスクが新調されてた(雨風で

ボロっちくなっとったもんね)とか、下り口の千代出口が激混みだったとかさ…笑

診察は日によってむっちゃ時間かかる事もあり、やきもきしながら車中にて

ボンと待つニコニコ。。お!正午前には終わった♪異常なしでR拍手

が、、天気予報は↓この通りぐすん。福岡はこんなにピーカンなのにね魂。。

湯布院へ向け、GOGO立ち上がるスター。九大病院から湯布院までは117キロ・

約1時間半のドライブです♪鳥栖JCTを大分道へ♪

途中、山田SAでボンのおちっこタイム。ここは日陰の散歩道があるからグッド!

ついでに昼食も済ませましょ♪

ダダは血液検査の後、ローソンでパンを3個も食べたそうで、かけそばびっくり

私はチャンポンをずずぃ♪

このSAではマストな日田の鶏めしオニギリをダダに買う。

ぜってー夕食までにお腹空くってばチュー。。

案の定、暫くすると運転しながらぺろーり食べちょった笑ううさぎ。ほーらねっ笑い。。

湯布院ICの出口へ差し掛かると、、みるみる曇り…ショボーン。。

高速下りてすぐの場所にある『道の駅ゆふいん』へ寄ると、、

ポツリポツリ雨。由布岳の山頂は雲に覆われてました。。

午後2時少し回ったとこ。車にカートン積みの煙草がね、ダダのはあるが

私のバージニアロゼは積み損なっちゅー事に気づく宇宙人くん。煙草をお吸いでない

かたには、それでよかろうもん…ってな話チュー。ロゼはね、何故かセブンでは

置いてないとこが多く、この周辺のコンビニを2,3回ってもらうチュー。。

が、、ない!ローソンにもセブンにも不安!仕方なく、ピアニッシモを。

3種類あるようで、利き酒ならぬ利き煙滝汗。くだらーんお願いタラー…。

コンビニ巡りしてる間に、落雷に大粒の雨雷雨。。ひゃぁぁぁ叫び。。

「おめぇのせいだパンチ!」って、まぁ怒る怒るダンナはん滝汗。。

知らん顔ぷりーずが得意になりましたニヤニヤ笑。。

ちょうど3時にチェックインほんわか。。お宿編は続きで書きますほんわか。。

スタースタースター

そうそ、ちょこいキャン車のトラブルもあせる。ライトの調整、前回車検の時に

してもらってたのですが、下向き過ぎて暗っ。戻りに、久留米のRVランド整備

工場でちゃちゃっと直して頂きました。

ではでは、、また長たらしい宿泊記を綴りますゆえ、よろしゅーに爆笑。。