あるへいと。久留米でぽちゃり。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ぐずついたお天気が続き、気圧頭痛持ちにはしんどい日々です…不安

皆さま、体調崩されていませんか。季節の変わり目、ご自愛くださいませ。。

 さてさて、、最近のお出かけには、バッグにアメちゃんを入れてる事が多いおばばです。

喉が乾燥してるぐすん。コロンとクチに入れてると、まぁるいキモチになれますなほんわか

、、、先日書いていた『村岡総本舗』さんで、可愛らしい飴を買っていました♪

色んな味がカラフルで、懐かしい甘味ほんわか。ちょっとした手土産にいいのでは歩くスター

クローバークローバークローバークローバークローバー

 少し前のオハナシです。

ダンナが晩ごはん要らない日。ツレの用事で午後から久留米へお供。。車くるくる

の後、ゆめタウンへ買物のついでに↓久々、行ってみましたブルー音符

、、、寒~い日にゃ、温泉が一番♪のおばばども。。おいで

、、、夕方4時頃だったかな、比較的空いてました。

上がった5時過ぎには徐々にお客様見え、平日でも温まろってかたは意外に

多いんだにゃ。ひと足早くてよかったニコニコ

、、、A・B・Cと貸し切り湯は20室。畳敷きだったり、打たせ湯があったり…と、

お値段によって広さも趣きも違います。ウチはいつもいっちゃん安価なAタイプ。

60分1800円です。

、、、全室かけ流しのアルカリ性単純硫黄泉♪pH値は、9.9拍手

、、、肌触りが柔らかで、泉質が中々気に入ってます♪

純粋な天然温泉で、循環は一切無し。入り口には、飲泉所もございます♪

、、、この日は、7番・メジロのお部屋でした。気持ち良かったニコニコ

『いづみ乃湯』さん音譜

 福岡県久留米市新合川1-6-30

 ℡ 0942-41-1230

クローバークローバークローバークローバークローバー

 買いものして、夕ご飯のお店を探しウロコロ。。車くるくる

、、、まん防中で臨時休業も多く、行きついたのは清陽軒さん本店。

ここも20:30迄の営業でした。ギリセーフ笑い(現在は、解除。22時迄)

、、、豚骨久留米ラーメン。こちらも古く、はじまりは一軒の屋台から。

昭和27年の創業です。好き好きが分かれますが、常連さんも多い
ですね♪

、、、そうそ、来月開業する『ららぽーと福岡』へも出店されるようです。

福岡市内へは初出店。博多ラーメンとはちょいと違う久留米ラーメン。

繁盛されますように照れ

、、、薬味を入れて、、

、、、ずずずぅぅ…♪

、、、パラパラ炒飯に餃子もマスト♪

、、、ダンナのいない温泉&ラーメンは、楽しかった。。笑

『清陽軒』(本店)さん音譜

 久留米市諏訪野町1798-6

 ℡ 0942-32-9736

クローバークローバークローバークローバークローバー

、、、珍しく、私の行動を聞いてきた耳ダンナ・・・キョロキョロ。ラーメン屋さん行ったよって

言ったら、パラパラ炒飯を食べたいと…びっくり。お夜食に作らされた滝汗。おまけに、

ダダが今ハマっちゅうケンミンの焼ビーフン付き…。育ち盛りか…絶望絶望

                    パー