闘虎ときくや。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 飽きっぽい性格なのに、よく10年も続けられたなぁってしみじみ思うこのブログ。

見て下さるかたがいて、応援のコメントまで頂けるなんて、思ってもいなかったぐすん

ココロに日が差すようにぽ~っとあったかくなり…、感謝の気持ちで一杯ですぐすん

 稚拙であろうと、下劣であろうと、それが自分。弱さも情けなさもひっくるめ、自分の

言葉で、感性で、何の変哲もない日々を綴って参ります。パワーをありがとう。。

この場を借りて、お礼申し上げます。。

クローバークローバークローバー

 さてさて、、先日、切り絵御朱印のお話を書きました。

それともう一つ、手に入れたものがあります。↓同じく、『くろくも舎』さんの闘虎ポスター!

これは、見事な切り絵をカメラに撮ってポスター仕立てにしてあります♪

『八女伝統工芸館』にて、1枚1500円で販売中ルンルン

 B2サイズ(約515×728㎜)とけっこー大き目♪

細かな切り絵の眼光鋭い虎さん!迫力ある素晴らしい作品です拍手

 弱い自分に打ち勝つ最強の年になるよう、こちらも購入し、汚部屋に仲間入りです笑い

興味のあるかたは、是非お問い合わせ下さいませ。。歩くスター

『八女伝統工芸館』音譜

 福岡県八女市本町2-123-2

 ℡ 0943-22-3131

クローバークローバークローバー

 久々の食べものネタをおひとつ。。おいで

八女の老舗和菓子処『きくや』さん♪創業明治35年。和菓子を中心に四季折々の

品々が並びますOK

、、、最近は、可愛らしいフォルムの“季節のフルーツ大福”や、カラフルな“上生菓子”

が人気ですねほんわか

↓ そんな中、私が買ったのは、昔ながらの「茶の実もなか」(9個入り¥975)♪

 亡くなった母が好きだった小ぶりのもなか♪お茶の実を模った皮の中は、抹茶あんと

柚子あん♪濃いめに淹れた八女茶に良く合う、上品な甘さの懐かしい味にほっこりほんわか

 こちらは、和・洋菓子、何でも美味しいですが、こういう歴史のあるお菓子も残して

いって頂きたいなぁって思いますほんわか

『菓子処 きくや』さん音譜

 八女市本町69

 ℡ 0943-22-4643

クローバークローバークローバー

 頁埋めに、スマホのロケーション履歴。。こんなのあるんですね☆

 2021年に訪れた場所♪地球1周分の11%だって♪

随分とサボって書いていなかったので、滞ってるのは11月分~。

泣いてばかりじゃいられない。少しづつUPしますので、おつき合い下されば幸いです。

                              パー