焼肉なべしま。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 今日のボン。家事の合い間、あれれ…いないぞって探すと、薄暗い部屋の片隅に、、。

調子良く傍で遊んでたかと思うと、こうして静かに横たわる。心なしか悲しそうな表情。

どんどんニンゲンっぽい顔になってくね。老犬と老婆の穏やかな休日・・・。

虹虹虹虹虹

、、、昨日の夕方、大きな虹が出てましたおねがい。梅雨空と雲と、、。幻想的だったな。。

虹虹虹虹虹

、、、お出かけしてないので、過去記事を。。。

2カ月ほど前、父が『若松屋』さんへ連れて行ってくれた席で亡母の話になってね。

「あれ(母)は、ここも好きやったが、焼肉も好きでよう行ったね、なべしまに。」、、っと父。

、、、じゃあ今度行こうか…って、鰻のお返しに数年ぶりのなべしまさんへ照れ

↓ くまモンがいる某店舗へと夕ごはん。。ニコニコ

、、、鰻メンバーだった姉と姪っ子ちゃん、しっかり聞いてて耳、ちゃっかりついてきた滝汗

↓ 期間限定6年ぶりの復活!カルビ盛りってのがあって、これをオーダー。

(行った時点でのmenuですので、今もやってる?。未確認ですお願い

、、、3~4人前って。なべしまカルビは、柔らかなハラミ。これを良く食べてたのかな…。

↓ 父の好きな、ねぎ塩タンも追加で♪

↓ サラダバーセットにしたので、ここに2,3度取りに、、おいで

席を立つ度にマスク、、もやもや。仕方ない事だけど、メンドいわーぶー。。

、、、セットには、ごはん・わかめスープ・キムチが付いています♪

、、、しかしなんだな、焼肉ってどうも苦手ねー。わちゃわちゃ焼く係になってしまうのが常滝汗

心臓に毛が生えてるくせに、お肉取りきらん…笑い泣き。ダンナと行く時もそうやけど、みんなお腹

いっぱいになったやろか…って、焼けたのを人のお皿にせっせとのせる…滝汗

、、、いい子ぶって…えーとかではない。悲しくもそんな性分なのだチーン。皆が食べてるか

気になって仕方ない。「お腹の調子があんまり良くないけ、ささっ、食べてー」等とつい噓ぶっ

てしまうのだぼけー。だけん、、、、、焼肉は好か~んチュー!一人分づつ食べるのがいい笑い泣き

、、、そうそ、お会計。姉もちょっと出してくれるのかなぁ…なんて淡い期待。

父と二人のつもりで、私はヘソクリの1ユキチしか持ってなかったもん滝汗

んーな事はやっぱり無く…(>_<)。オーダーの時も、「焼き野菜?要らん。サラダ

バーで野菜補給せい。」・・・・・おーっ!おーっ!

・なべしまカルビ盛り(¥4600)・ねぎ塩タン(¥980)・サラダバーセット@800×4

で、何とか9800えん合格。足りたー、ブラボー音譜な、、なべしまdayでござんしたウインク

                            パー