ボンも一緒にディナー♪『トラットリア グリーン』♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日の続きです。。。メモくるくる

↓ お席の窓から広がる長閑な風景~照れ乙女のトキメキ。。。

 うきはにあるイタリアン、グリーンさんへとやって来ましたリボン

こう暑くては(お盆前のオハナシ)、ボンの車内待機もままならず汗、、

一緒に食事が出来るお店を探してヒットしたこちらへ初訪問ピンク音符

、、、元々あったテラス席をサンルームに改築され(↑写真右の方)、

ワンコ連れ優先とされていますバレエむらさき音符

↓ 別角度からもパチリ☆。グリーンの丸は、INダンナしゃんブルー音符

、、、店内ワンコOKなお店も探せばありますが、一般のお客さまとご一緒ってなところも

多く、中には犬が苦手ってかたもいらっしゃると思うので、なかなか足が向きませんショック

↓ しか~し、こちらは入り口から別~グッド!。気兼ねなくお食事が愉しめます拍手

、、、ディナーtimeの始まる18時に予約を入れ、ハリキッテ参りました口笛

夕方といえど気温は下がらず、しっかりと冷えたお部屋が有り難いウインク

、、、ランチ時は、ワンコ連れさん達で賑わっているようです♪

この日のディナーはたまたまウチの貸し切りーニコニコ

ご夫婦で営まれてありますが、サーブをして下さる奥さまは

とっても感じ良く、ほんとに犬がお好きなんだなーって分かる照れ

ボンのすけにお水を持って来て下さり、少しオハナシニコニコ。。

ご自宅では、トイプーとチワワを飼ってあるんだとか♪

、、、奥の方には(↑4枚目の写真)、記念撮影用のブースも作ってあり季節毎に

ディスプレイも変わるようですよー♪

、、、夜のmenuは、¥2500(+税)~のコース仕立て♪

予約の際、それでお願いしていました。。。

↓ ボン散歩後、むちゃ喉が渇いてたので、、ダダは烏龍茶。

私はジンジャーエールを一気飲み~爆  笑。(どちらも300えん♪)

呑まれるのであれば、アルコール類もありますよん♪

、、、優し気な雰囲気の旦那様がシェフ♪東京や渡伊での経験を活かし、

ここうきはでこのお店を始められたのが5年前。地産地消にこだわり、

地元の安心安全な食材を使って美味しいイタリアンを提供されています♪

、、、パンフを拝見すると、梶原農園さんのフルーツやゆむたファームさんの玉子等々、

うきはを代表するよな(メディアでもお見かけします♪)生産者の方々がずらーりピンクハート

ここは美味しいに違いない!お料理を待ちながら、いやしんぼババはニヤニヤチュー

↑ まずは、、前菜。。。ピンク薔薇

うほほーい、うきは産プレートグッ。お野菜をふんだんに使われ、どれも美味ハート

イカの燻製や、豚肉のパテ、マグロのカナッペなど食べ応えのあるひと皿グッド!ブルー音符

↑ 続いて、スープ&パン。そして贅沢サラダ。。。ピンク薔薇 

自家製ライ麦パンもうましっ♪スープはトウモロコシの冷製♪

取り分けて頂くサラダには、珍しい白ゴーヤやサラダ茄子、コリンキー等♪

生で食べると、お野菜本来の味がしっかりとし、特製のドレッシングもまいうー口笛

↑ 焼きたてアツアツのピザ。。。ピンク薔薇

↓ そうそ、ボンには無添加のジャーキーを下さった(こちらで数種類作ってあり

販売もしてあります。)照れ。。。

中々、食べ物の好みがしゃーらしいバカ息子ボンちゃんねータラー

ワンコ用のご飯を頼んでも食べない事もあり、どうかなーあせる。。

あらら、美味しかったのかペローリおいで。。

ここのだったら食べるばーいっと、ワンコ用をオーダーむらさき音符

、、、鶏肉とレバーで作られた肉球型がかわゆすニコニコ。これにも、うきは野菜を

使ってあったのに、きっちりそれだけ残すという・・・滝汗。。ダメダメ犬・・・チーン

(フルーツ全般食べない。葉物野菜も食べない。お野菜はピーマンと人参のみショボーン

、、、お次は、パスタ。。。ピンク薔薇

4種類から選べます♪

↑ 私は、、鶏肉のカボチャクリーム。。。ブーケ2

↓ ダダは、、あさりとオクラの和風パスタ。。。ブーケ2

、、、パンのおかわりも出来たけど、もうお腹いっぱーいニコニコ。。

↓ 食後のドリンク。。。ピンク薔薇

ダダの、ブルーベリー&ビネガージュース。色味が綺麗乙女のトキメキ

↓ おデザ。。。ピンク薔薇

黄桃を使ったやつーラブラブ。下部は、夏をイメージしたゼリー口笛

星型も桃♪いやー、手が込んでるラブ。梨にバニラアイスハート

ここで焼いてあるビスコッティもうまっ合格

、、、私は、高山珈琲さんのブレンドを♪美味しいなーラブラブ

、、、お値段を上げればメーンが別にくるのでしょうが、満腹やし、美味しかった

し、このコースで大満足ぅウインクラブラブ。居心地もいいけ、ここはまた来たいールンルン

↓ 帰り際に、店内をパチリ☆

ワンコグッズの販売も可愛いのが揃ってますよーウインク

『トラットリア グリーン』さん音譜  福岡県うきは市浮羽町浮羽139-1

 ℡ 090-2085-4589

↓ この日、大笑いした一枚。。。爆  笑

ボンごはんを頼む前のこの不満そうな顔ったら笑い泣き笑い泣きおいで

「ワシのは無いんかーーーーーい」パンチ!パンチ!パンチ!

感情むき出しのボンのすけにてバイバイ。。。