甘木公園とうきはのフルーツ♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 こんにちは!

またまた更新出来ぬ程、バタバタとしておりましたねータラー。。

介護・・・ってか、看護・・・アセアセ。ダンナさんの、、ではなく、今度は

実家父ぼけー。。。息抜きにちょこい時間を見つけメモくるくる

、、、お盆明け、血便が出てるという父を連れ、病院へ。。。車

↓ 行ったら、即入院やった滝汗あせる

血液採りーの、CT撮りーの、大腸カメラしーの、、大変ゲッソリ。。

、、、ドクターは、大腸ガンの疑いも否めないってんで、検査の為にね・・・。

どこからの出血かわからないし、もしガンだったら…ってオロオロ叫び。。

結果、腸は荒れてはいたけれど、ガンは見つからず、ホッ☆

毎日来るのを待ってるようで顔を出さぬワケにもいかず…病院通いの1週間。

心身ともにお疲れモードっすえーん

最初は、ウイルスかもってオハナシでね。お盆に一緒に食べたお刺身盛りが

原因かってね。でもウチらは何ともないし。じぃじ、拾い食いでもしたかー笑い泣き。。

急性胃腸炎・消化管出血って診断で落ち着いたー。

こんな気候やもん、嘔吐下痢症とともにお腹の炎症も多いらしく、皆さまもどうぞ

お気をつけ下さいませーあせる。。。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

、、、ずいぶん経っちゃったけど、前頁の続きを少し・・・。

ダダの九大受診日のオハナシです。(私は病人のお世話ばかり…ひぃぃぃチーン

↓ 戻りに、甘木公園へと行ってみました♪

池の周りを歩けば、ボンさんも少しは涼しいかなーっとニコニコピンクハート

、、、しかーし、着いた途端、空はみるみる↓雨雲が・・・叫び。。

、、、まぁ、カミナリはドンガラガッシャンするし、すんごい雨ーーーーおーっ!

いきなり降り出した。お昼ごはんは、途中で買ったすき家「3種のチーズ牛丼」チュー

降りれない車内で食べました笑い泣き。カミナリ怖いボンのすけは足元へ避難笑い泣き

雨っちゅーに、外気温は38℃えっ。むわーーん。車内は牛丼臭でむわーーんおいで

、、、ゲリラ豪雨っつーの、いやー恐ろしやポーン。(同じ時間、八女は全く降って

なかったらしい。)30分以上、局地的に降り、、↓しばらくすると穏やかー。。

、、、丸山池の周りをパパとお散歩ニコニコピンク音符

、、、ボンのすけは、遠のいていく雷音に木の根っこを掘り掘り・・・。

尻尾は下げちょるし、どんだけコワいねんっ爆  笑。足、真っ黒汗。。

、、、ダダの受診日は、ボンのお出かけでもある我が家照れブルー音符

ここでしばらく遊び、夕ごはんはワンコも一緒に行けるRestaurantを

予約してました♪

『甘木公園』音譜  福岡県朝倉市菩提寺琴平町79

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 甘木から、うきはへ。。。車むらさき音符

、、、道の駅で、旬のフルーツを買おうと寄りました口笛。。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

、、、まずは、無花果。。。ラブラブ

 女性ホルモンのひとつ・エストロゲンと同じような構造を持つ「植物エストロ

ゲン」が豊富に含まれている事は有名ですが、その他にも注目したいのは

「フィシン」というタンパク質分解酵素♪食後に頂くのがいいそうですよーグッド!

プチプチとした食感も好き♪今の時季はたくさん摂りたいですねっニコニコ

、、、梨は、幸水。。。ラブラブ

 夏バテ防止にうってつけウインクむらさき音符

体を冷やし、余分な塩分を排出する「カリウム」。腸内環境を整える食物繊維

たっぷり♪便秘予防に嬉しい「ソルビトール」成分も果実の中でトップクラス♪

体に溜まった不要物を出す“デトックス効果”が最も期待できる旬の果物バレエむらさき音符

、、、そして、葡萄。。。ラブラブ シャインマスカットと種無し巨峰を♪

ぶどうと言えば、ポリフェノール!抗酸化作用ですねー♪

ジュワ―っと溢れ出す果汁がうまうまー口笛。。

『道の駅うきは』音譜  うきは市浮羽町山北729

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

、、、“腸は第2の脳”という言葉があるように、重要な器官♪

旬のフルーツでカラダのメンテナンスをお願い乙女のトキメキ。。。

久しぶりなので、長々と失礼いたしました。。。チューあせる

続きのRestaurantをチャチャっと書きまうす。。。

                     バイバイ