山口から広島へ♪1日目の車中泊~朝風呂『尾道ふれあいの里』&尾道ラーメン『東珍康』♪②☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 こんにちは。。。照れハート

世間様は3連休ハート。、、、あちこちお出かけ愉しみですネっハート

しかし、お天気はあまり良くないみたいおばけ汗。。皆さま、体調管理、万全に。。。ハート

、、、えーっと、もう既に忘れつつある放浪記・・・バイバイ。。仕上げとかな、なんだかスッキリせず~、

お出かけの予定も無いので、のんびり自宅にてぱそこん。coffee*ハート

花花花花花花花花花花

、、、『いろり山賊』さんを後にして、少しだけ下道を進みましょ。。。車(MPV車)ハート

↓ 仮眠場所に選んだのは、東広島市の24Hスーパーハートココですでに深夜2時・・・チュー

お外はかなり冷え込んでましたが、FFヒーターつけっぱで朝まで快適~な車内ハート*

イヌは、パパんとこ行ったり私のお布団に潜ったりと~、、少々落ち着かない様子。。ありがとう

車タビ、久々だもんネ。。。朝方は、グーグーいびきかいてたヨハート^^

、、、翌朝7時前には起き出したダンナさん、しばらく走るんやて・・・はぁと

山口から広島へ。行き先未定のまま、東へ東へ車は進む~チュー。。

ひげ朝風呂へ入るゾ!ってんで、↓移動しながらヒットしたこのおんせんへ。。。ハート

尾道の奥座敷・御調町にある、天然温泉の公共の宿ハート

オープンする10時にちょうど現着デスはーと

、、、尾道市街地から少し山手の方へ。。。ハート

御調の山なみが見渡せる露天風呂へと参りましょ。。。sayuやったぁ☆ハート

、、、駐車場には、色んな県のナンバーがハート。。1/5やもん、帰省中のかたも

いらっしゃるのカナハート、、、あと、一番風呂目当ての地元のおとーさん達

も続々とはぁと静かでのんびりとした、見晴らしの良い場所に建ってマス♪

、、、造りは、いかにも公共の宿キラキラ。しばらく待たせてしまうボンさんと

ひと回りした後、ダダと館内へ~。。。デート

↓ 館内図。。。ハート

、、、2Fにある大浴場は、男女合わせて13種類のお風呂があるらしいハート

湯量も豊富なんやなー♪

、、、入浴料は、大人¥820ハート↓フェイスタオル・バスタオルの貸し出し付きグッド!ハート

↑ ロビーの一角には、カープ選手のサインがハート。、、あー、ここは広島県じゃけのーカープファン(照)ハート

↓ 泉質は、、単純弱放射能冷鉱泉。。。はぁと

 pH値は案外高く、9.14もアル。。。拍手ハート

、、、内湯に露天、柔らか~なお湯でほっこりほっハート*

そうそ、露天でご一緒した地元のおかーさんと少しオハナシすると、

この辺りでは、お雑煮にも牡蠣牡蠣を使うらしいハート「い~いお出汁が

でるんよー♪」っておっしゃってタハートへーっ、さすが広島ハート^^

「車に気ぃつけて~」ってハートキモチまでほんわかといいお湯じゃった照れハートハート

『尾道ふれあいの里』さん音譜  広島県尾道市御調町高尾1369

 ℡ 0848-77-0177  http://onomichi-radon-onsen.co.jp/

花花花花花花花花花花

、、、2時間ほどおんせんに滞在し、せっかく尾道におるんやけ↓千光寺(赤丸んトコ)

を目指し、車を走らせる。。。車(MPV車)ハート、、、しかし~、そばまで行くものの、駐車場満車

が多く、ゴキゲンななめのダダ、まさかのスルーゲッソリ。。。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!行かんのか~い!!

ガックシがっくし。。。え~っ!っとは思ったケド、まぁ、我慢ガックリ。。。

ヒトも何気に多かったし、、ボン連れては大変カモあせ5

案外、諦めるの早いやろ…チュー。。。喧嘩はなるべく回避なのだ。。。寒い

ちなみに、、3分間のロープウェイは、無料貸し出しのケージがあって、ペットも

一緒に乗れマス。ウチらは行けんかったケドえーん、、是非、ワンコさんと愉しんで

下さいナ♪(料金も、往復ワンコイン500円でお安いデスグッド!ハート

⇒HPを貼っておきマスハート  http://onomichibus.jp/ropeway/

、、、尾道の名所は外しましたが、名物は食べとかな。。。ウインクハート

↓ 尾道ラーメンの『東珍康』さんハート。

、、、13時過ぎでしたが、数人並んであったヨ♪地元のかたと観光客、半々位?!

尾道ラーメンは、ダダも私も大好きっウインクハート。少しだけ待ちマシタ。。。ハート

↓ Menu。。。はーと

ラーメン単品が¥580ハート二人とも、半炒飯で「チャーハン定食」(¥950)ハート

、、、店内は満席でカメラ撮れず~、テーブル席と小上がり。お二階もあるのカナ?

ウチらは外向きのカウンターに並んで~ハート

、、、醤油ベースのあっさりスープに平打ち麵はーと豚の背油がトッピングはーと

見た目はそうオイシソウじゃない(ぺこり)でしょあせ5。。それが~、ひとクチ食べる

とわかるっsayuやったぁ☆♪マジ、うまっウインクハートずるずる~、ハフハフ。。コレコレっグッド!ハート

炒飯もペローリ平らげて、あー満足っほっハート美味しかったわんっハート

、、、そうそ、駐車場!お店横に2台分のスペースしかありまセン。

↓ ん~で、ちょい先のパチンコ店の駐車場と契約してあるみたい。

帰りに、駐車券を下さいますよん拍手ハート

、、、これまた、数年ぶりの尾道ラーメン、頂けてヨカッタウインクハート

『東珍康』さん音譜  尾道市栗原町6023-5

 ℡ 0848-23-4537 (新尾道駅南口から徒歩約7分)

花花花花花花花花花花

↓ ついでの食記録。。。チュー、、、『東珍康』さんの道路挟んで向かい側に

『まんぷく寿し』さん発見!チラリ見るとテイクアウト?。。。

九州のウチらで言えば、『小僧寿し』さんっぽい。、、てか、小僧寿しサン、店舗

見なくなりましたねぇ、、。

、、、で~、夕食用にテイクアウトをsayuやったぁ☆ハートあ、店内にも食べれるお座敷がアル♪

しばし、中のイスに座って待ちマシタ。。。ハート

『まんぷく寿し』さん音譜  尾道市栗原町6022

 ℡ 0848-23-4415

花花花花花花花花花花

、、、あえて高速は使わず~、のんびりと下道を。。。車(MPV車)ハート

↑ 福山市街地を抜け~、、↓以前、車中泊をした『道の駅・笠岡ベイファーム』はーと

、、、おやつのパンやボンさん用のピーマン、安かったお野菜をチラリ買い、、

再び走り出すと、イヌはお昼寝タイム~ハート*あてのない旅も楽しいものデスワイン系ネオンハート

、、、ダンナさんがお疲れモードゆえ、↓早めにこの日の車中泊場所へ。。。ハート

国道2号姫路バイパスにある『別所PA』デス♪

、、、ココは、国道バイパス沿いにありますが、占用許可はNEXCO西日本ハート

無料区間に西日本高速道路が管理する施設があるのは珍しいハート

一見すると、高速上のPAみたいっしょハートセブンもあるし、おトイレも使えるので

ウチのように車中泊の車もたくさんいらっしゃってマシタハート

、、、まんぷく寿しサンで買ってた握り(ダダ)とちらし寿司(私)で、ささやかな夕食。。チュー

ダダは、セブンでお湯を入れたカップ麺を車中にて・・・わー。。貧マークあせ5

、、、翌朝ご飯もセブン調達ゲラゲラ。。

この日から、6~8の3連休に突入でにわかに車も増えてキタ!

さぁて、出発しますよーん肉球 くろ