『宮交ボタニックガーデン青島』♪宮崎牛『ステーキ ミヤチク』でランチ♪“なんじゃこら大福”♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日の続きデス。。。メモハート

青島神社を参拝したら、そのお隣にある植物園へ。。。デート

、、、こちら、以前は、『宮崎県立亜熱帯植物園』でしたが、昨年春リニューアルし、

ネーミングライツによって、『宮交・・・』ってスポンサー名が入るコトになりましたねぇ。。ハート

いずれにせよ、こんな立派な施設が無料で開放されているのは嬉しい限りデスハート

 このボタニックガーデンは、日南海岸国定公園、青島の特別天然記念物“ビロウ”

群落や亜熱帯植物の保護対策と学術研究、自然科学の場として設置されましたハート

↑ けっこー広いですねっ。。。ハート2こ総面積は、2.2haハート

 園内には、県木のフェニックス、ビロウ、女王ヤシ、アコウ、パラボラチョ、ジャカ

ランダ等が植栽され、南国特有のランタナや各種のハイビスカスなどが四季を通じ

て咲いています音符

お散歩するにはとぉ~ってもOKハート、、、GWは綺麗かったでしょうネっ音符

、、、ちょうどこの日(3/26)は、サンデーマーケットも催されてマシタ♪

朝10時前なのでまだ人もまばらでしたが、その分ゆ~ったり照れハート

イヌもおりこうさんデシタハート

、、、奥の方には、大温室もあり時間があれば見たかったのだけどランチの予約

時間もあり、この入り口付近をちょこっとしか見れんかった~汗また来たいナハート

『宮交ボタニックガーデン青島』音譜 宮崎市青島2丁目12-1

 ℡ 0985-65-1042  開園時間: (園内:8:30~17:00/大温室は9時~)

 入園無料 年中無休(大温室のみ毎週火曜日休) ※専用駐車場は無いので周辺の

 駐車場へ。 http://mppf.or.jp/aoshima/

花花花花花花花花花花

 青島を後にして、、宮崎市内へ戻りマス。。。車(MPV車)ハートジャイ子リクエストの宮崎牛照れ桜

、、、亡母が好きだったので、ここまで日帰りで連れて来てマシタ。懐かしい…ぐすん。。

土日は多いと知っていたので、予約は10日程前に入れましたがそれでも希望の

時間は取れず、早めの11:30~。。。オープンの11時~のお客さまで駐車場もいっぱい

なのには驚きマシタかお。。ほぇぇ、スゴいねっチュー。。

↓ 店内は、なかなかゴージャスハート。カウンター席・テーブル席の他、お座敷もハート

けっこー座席数も多いのですが、満席。。。ase(テーブルも埋まってましたが、ひけ

た時に一角をパチリハート)全体は多くて撮れナイ。。。汗

↓ 案内された鉄板前のお席へストンハート2こ道路を挟んだ向かいは県立の大きな

公園があって、眺めがいいなぁ笑3ハート

、、、お願いしたのは、レデースコース桜お肉は120gで、スープ・焼き野菜・ご飯・

パンのデザートに、、サラダバーとドリンクバーハート。。お値段は、¥3800(+税)ハート

土日祝日はこのお値段ですが、平日だと、¥3300とお得デスハート。。メニューを撮り

損なってしまいましたが、ase、モモ肉のコースだと¥2900(平日¥2400)からござ

います拍手。。(↓にHPを貼ってみますので、そちらで確認してくださいナぺこりハート

宮崎牛をこのお値段で・・・いやぁ、お客さま多いのも納得デスウインクハート

、、、まずは、サラダバーへ。。。デートげっ!並んでる~っぷ。。。

↓ しっかり取ってキタ!

自家製ハムとレンコンのサラダや、タコとイカのアラビアータ、ムール貝など種類も

豊富でどれもオイシイっラブ。。係のかたが次々と補充されてたので、お腹が許せば

もう1回行きたかった位。。。ハート

↓ この日のスープは、、春キャベツとベーコン。。。音符これもアツアツでOKハート

↓ そして~、、お肉チャンの登場デス。。。拍手拍手ハート

、、、豪快にフランベ。。。メラメラハート・・・ついて下さったシェフ、おデブ姉妹は親近感。。。ぺこり

とっても感じが良くって、鉄板マジックの手さばきはさすが~♪ハート。。

、、、お肉は2回に分けて焼いてくださいますハート2こ

柚子風味のポン酢と甘めのガーリックソースがセットされてましたが、やっぱりお塩ぐっ桜

ん~っラブ柔らか~なお肉は、とろけるうまさっハート2こ脂も甘いハート

↓ 焼き野菜は、、サツマイモ、ホウレン草、エノキハートこれもいい塩梅ハート2こ

、、、うまうま~でひづめサインピースハート2こ。。白いご飯orピラフが選べたので、ピラフをハート

、、、ガーリックが利いてて、かなりイケるっハート

↓ 〆は、、みやちくサン名物のパンのデザート。。。ハート

(博多店も以前書いてましたが、そちらでも出てましたネっハートコチラ

 http://ameblo.jp/fullmoon-918410/entry-12070066141.html

ここは、抹茶・ココア・シナモンとパウダーが選べたので、ココアとシナモンを

お願いしまシタハート、、、バーから取ってきたマンゴープリンとヨーグルトハート。。

そうそ、ドリンクバーには、ミラノ製のエスプレッソマシンも設置してあり、カフェ

モカを。。。照れハート

↓ フレッシュジュースもあったんだ~♪・・・いちお、何でも頂くジャイ子と私・・・っぷ。。

お腹は、はちきれんばかりにパンパンっすチューハート

、、、お肉は鮮度が命♪宮崎のお肉は、是非、宮崎で頂いてくださいませっハート

ココは、かなりオススメチョキハート、、、予約必須ですっ照れハート

『宮崎牛鉄板焼ステーキ ミヤチク』さん音譜  宮崎市新別府町前浜1401-255

 ℡ 0985-28-2914  営業時間: 11時~15時/17時~22時

 年中無休  http://rest.miyachiku.jp/

花花花花花花花花花花

、、、『ミヤチク』さんを出て、『お菓子の日高』さんへ車(MPV車)ハート

(過去記事コチラ  http://ameblo.jp/fullmoon-918410/entry-11931376613.html

、、、やっぱり、“なんじゃこら大福”は買って帰らないと。。。スマイルwやじるし

以前来た時(ってか、日付け見たら3年も前ase)より、若干値上がりしてて、

1個¥380ハートちょうど、春限定の“ダブル苺大福”があったのでソレも~ハート2こ

、、、他には、お土産買うトコ寄らなかったので、お友への“チーズ饅頭”もココで桜

イートインスペースがあるので、無料のコーヒーもしっかり頂きマシタウインクハート

↓ コレが、私の好きな“なんじゃこら大福”ラブ桜栗・苺・クリームチーズ…わはは、

カロリーはコワいが、ペローリチューハート

、、、いちご大福は、1個に苺が2つ使ってあって何だか得したキブン音符コレは@300

だったカナハート

『お菓子の日高』さん音譜  宮崎市日ノ出町161-1

 ℡ 0985-23-3200  営業時間: 9:30~19:00

 市内に数店舗ありますが、こちらは工場直売店です♪駐車場も広くて寄りやすいデス♪

http://hidaka.p1.bindsite.jp/index.html

花花花花花花花花花花

 お肉を堪能し、アマも無事買えたので、一路高速へ。。。車(MPV車)ハート

宮崎の日向夏100%ジュースでも飲みながら~、3時間強のドライブですハート

イヌがいるので、もっと時間がかかる・・・汗。。

↓ 戻りの九州道は、修復中(現在は終了)の熊本付近は渋滞してて~、、

けっこー時間取られマシタase。。ボンのすけは、助手席でZZZハート。。。

ジャイ子も、あいかわらず後ろでゴウゴウ鼻ちょうちん・・・もやもや。。。

、、、なんやかや言いつつも、一切気を遣わない姉妹タビはいいものデス♪。。

温泉ハートハート神社・・・チキン南蛮に宮崎牛と~、、おいしく愉しい2日間デシタハート

                            te