昨日のコト!ヘアサロンと洗濯とら~めん♪大川市『富龍』♪1112はお試しいろいろ♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

・・・ヘアサロンと洗濯とら~めん、、などと~、まるで「部屋とYシャツと私」(←

トシがわかるにゃっ笑、、、お若いかたには、??やろっ♪)みたいなタイトル

ですが、、今日はゴキゲンで~、オッサンらしからぬ記事をメモハート。。ぷぷ

昨日、久しぶりに美容室へ行き~、髪の毛トゥルントゥルンになってきまシタ照れハート

、、、八女のお隣、筑後市に6月にオープンしたヘアサロンハート薄い赤

姉が2回程行って~、髪がツルツルになっちょったのでラブ、、マネっこ

デステヘ。(姪っ子チャンもここでやってもらい、少し前に記事書いてたトコWハート

・・・以前は、私も固定のお店でやってもらってましたが、担当のかたが辞め

られてからはドコとはなく、フリーペーパーなんかで探して、八女・筑後・久留米

あらゆるお店へ行ってましたが、なんかピンとくるところは無くて~…なみだ、あせ。。

昨日、初めてコチラへ行きましたのん♪*

 髪の毛伸ばし始めてからは、縮毛矯正を3~4カ月に一度、間でカラー&

カットへ行く位で~、その度に傷み、、「傷んでるとこ、切って下さいナ」って

感じでちっとも伸びナイ、、、汗。。顔は~、、整形でもせん限り綺麗には

ならんケド顔、、髪の毛はオンナの命ですものっチューせめて髪くらいはネ…キャハハ

↓ こちらはまず、マイクロスコープを使って頭皮や髪の診断からハート

、、、何だか、頭皮が匂うほじほじような気がして~、(加齢臭か…あちゃ)けっこー

念入りにシャンプーしてるおばば、、顔2。。見てもらったら、洗い過ぎで

頭皮がちと乾燥してるんやて・・・。(シャンプー前の予洗い(お湯のみで

丁寧にはーと)で約7割の汚れは落ちるそうなので、皆さまも気をつけて~口笛

、、、毛先がけっこーボロボロの状態だったので、根元中心に縮毛をかけ、

「リ:プロサイバーシステム」ってのを施術してもらいマシタ。。。ハート

カラーやパーマをコントロールするための毛髪のベースづくりに着目した毛

髪用イオントリートメント機で、マイナスイオントリートメント・遠赤外線・温熱

プレートによる3つの機能により、有効成分をより毛髪深部までしっかり浸透

させるものらしいハート金属類を外して~椅子に座るコト、4時間・・・がーん。。

プラスで炭酸スパもお願いしたので、長かった~キャハハ。。デモ、オーナーさんが

とっても感じ良く、話してたらあっという間だったナありがとう

↑ 最初に出して頂いた珈琲の後、オーナーさんイチオシの“さんざしコラーゲン”も

サービスティーで頂きマシタおいしい。。コレ、ハーブにしてはクセもなく美味しかったのん音符

↑ 炭酸ガスがじゅわ~って出てくる椅子Wハート、、、物珍しいのでカメラパチリさせて

もらった~笑。。。(掲載の許可は頂きマシタ…ぺこり

、、、オーナーの浅野サンは20年以上のキャリアがあり~、施術もとても丁寧グー

私より10歳ほど下ですが、可愛らしくておしゃべりが楽しかったナ~ハート^^

ゆくゆくは、エステもやっていきたいっておっしゃってました水玉

 12月は、クリスマスに忘年会・・・イベント目白押しですネ水玉。早めに美容室を

済ませておきましょ口笛金・土・日は多いので、パートさんも入ってらっしゃるよう

ですハート、、、髪の毛の診断から、その人に合った綺麗な髪へのアドバイスハートそし

て~、丁寧に施術してくださいますスマイルグーここは、オススメのヘアサロンakn是非、

行ってみて下さいナハート

おばばも~、久しぶりに、ゆ~ったりとしたオンナの時間を過ごせマシタハートハート

『Hair life PLUS』(プラス)さん音譜  福岡県筑後市長浜2196

 ℡ 0942-53-8537(※完全予約制)

 定休日: 毎週月曜日・第3火曜日

花花花花花花花花花花

 美容室を出て、一旦シャ~っとウチへ戻り、ダーと『ウォッシュハウス』へ口笛

11月末まで(本日迄)、、大型洗濯機が半額でしたのんパチパチ。。。

キャン車用のお布団ふた組が一度に済むので楽チン音符この機会にと~、

ゴォウンゴォウン回しにキタ~テヘ。。。しっかり者の主婦やろっゲラゲラ。。

乾燥までけっこー時間がかかり~、お腹ペコリン。。。にっこり

ボンさんイヌを、コインランドリー周辺お散歩して待ってたら、冷えタ~↓

ラーメンでも食べヨって、ぷら~り。。。くるまb⇒ダッシュ良く行くお店は定休日・・・なみだ、あせ。。

↓ ならば~、、大川まで。。。おいしい

、、、大川のゆめタウン横にある、『富龍』さんデス。。。水玉、、、奥に、ユメのネオンが

見えてマスハート

、、、昭和46年創業。。。ハート古くからあるんですねぇ。。。♪*

こちらの建物は比較的新しいので、以前は別の場所だったんダロカ、、、?!。。

前にぷら~りと食べてみて、ひげが好きだったトコスマイルハートあっさり系の豚骨ラーメンハート

、、、カウンターとテーブル席、そして小上がりがございます♪

行った時間は、ぱらっとお客さまありましたが、次々と地元のかた達が

お見えになり、お席が埋まってきましたヨウインクハート

↑ らーめんは、580えんパチパチ。。。そして~、、ココでは、ミニって付いてるケド、ミニ

ではない焼きめし(¥340)がお得akn。普通のお店のレギュラーサイズでくるっちゃん♪

、、、お昼どきに並んであるのを見たコトがあるけど、15時まではセットが安いのネハート

今度、3時までに来よっ口笛

、、、ん~~っ、あっさりしたトンコツやけど、コクがあってスープが美味しいっグー

豚骨ラーメンの発祥、久留米ラーメンの流れを汲んでるらしい照れハート細麺もいい感じ音符

↓ 各テーブルに置いてある調味料&お漬けもの♪*この沢庵、なぜか食べてしまうにっこり

、、、ラーメン通のかたからすると、邪道カモ…の↓にんにくからしみそを途中で入れ

るのんが好きテヘ音符またひと味違って、オイシイんですわっぷハート

↓ ボリューミィなミニ焼きめしおいしい、、、パラッと仕上がってて、昔ながらの味照れハート

 お腹いっぱいで、ずいぶんあったまりマシタハート^^。。パチパチごちそうさまパチパチ

『富龍らーめん』さん音譜  福岡県大川市北古賀253-1      

 ℡ 0944-87-2393

花花花花花花花花花花    

・・・ハナシは変わりますが、、11月12日は、1112、、イイヒフって事で~、「皮膚の

日」なんだそうデスWハート

 ぼんやりとTVを見ていたら~、、↓ 福岡のテレビ局が、こんなんやってマシタ♪

、、、今年で5回目を迎える、“美肌県グランプリ”。。。ウインクハート

女性の肌を知り尽くしたポーラが、スキンチェックによって得られた女性の肌データ

をもとに日本一の美肌県を決めるグランプリ合格 4年連続でトップだった島根県に

変わり~、、2016堂々の1位は広島県だったとか。。。宝石赤 

 これは九州のテレビ局なので、九州内の県(沖縄は?ase)について話してありました

が、その中では、熊本県が一番良くて18位ハート、、、私の住む福岡県は、21位って

結果デシタ。。。キャー

、、、ほーんと、スキンケアって老若関係なしに気になる話題ですよねぇ。。。スキハート

特に、私のような年齢になると~、エイジングケア、、、これまた大変っ、、チュー。。

これからの乾燥する季節には、それはそれは深刻なシワ問題・・・笑い泣き。。シミ隠しに

厚塗りカバーすると、お顔が余計にシワクチャ、、、ポーン。。あ~、鏡を見るのも憂鬱

になってしまいマス。。。汗、、、元々、肌の綺麗なヒトは得ですよねぇ照れハート

私の周りにも、わ~キレイっびっくりて思うヒトがいて~、羨ましい限りデスラブはーと

スキンケアは、お手製の化粧水をつけてるだけなんやとびっくり。。ビックリ!!

、、、そうそ、高校ん時のツレ、陽子ちんナンテ、赤ちゃんみたいな肌でakn。。

ひげ・・・「ブスは手入れが大変やな~てへぺろ」、、などと、毎日のように私に言ってくる

ヤツもおりますが~、、パンチ!、、フツーの主婦であるワタクシは、そんなにお金はかけ

れまセン・・・笑い泣き。。いかにお金をかけずに、安くても良いモノに出会えるか・・・、、

スキンケアにサプリ・・・色んな商品を試してみたいっと~、ポチっ右クリックてみましたヨっぷ

↑ 松田聖子サンのCM、「アスタリフト」のお試しは、5日分¥1080。。。ウインク

、、、少なっびっくり!・・・昔は、この位の量だったら、試供品で戴けましたのにねぇ…

世知辛い世の中になりました。。。チーン、、、赤いジェルが何だか効きそうではあり

ます。。すぅ~っと浸透する感触はありマシタウインク

 その横の、「プラセンタ100」(サプリ)は、チャレンジパック(30粒)が体験モニタ

ーって事で無料で送っていただけましたラブ、、、コレは未だ、ポイッと置いてて飲ん

でナイという・・・笑い泣き。。。

↓ けっこー良かったのが、「ニッピコラーゲン・ナノアルファ」パチパチ。。

10gのお試しで、¥1080。。。はーと

ビックリしたのが、コレ、クール便でキタ!“生コラーゲン”やけ熱に弱いらしく、保管も

冷蔵庫で♪お風呂上がりに2プッシュハート化粧水の前になじませるんですってハート

、、ってか、お風呂上がりでほんわかしてる顔やけ、ひゃっこいのが余計に浸透し

た感じになるような気も、、、笑。。

↓ 今日、届いたばっかなのが、十和子さまのお試し品スキ

、、、君島十和子サン、好きなんですぅ照れハート“トワココスメ”のポーチ付きで¥1998akn

ポーチ好きやけ、ソレが欲しかったって・・・ぷぷ。。ポーチ、かわゆすラブハート、、これも未だ

使ってまセンぺこり。。。

↓ それと~、、コレは、オーガニックレーベルの「酵素青汁」。。。ハート

、、、このお試しは、送料のみ負担の¥500だったカナ。。。はーと但し、2回目以降は

¥2970。。。3カ月の継続が条件です。コレは、良く似た感じの別会社サプリから

コチラへ変えてみまシタ。。。現在、朝食後2粒を飲んでいますが、サプリやけ即効

性は無いので、ちょっと続けてみますハート

、、、毎日、何かしらお届けモノがあるので~、、キャハハ、、ひげ・・・「ゴミ増やすなヨ!」って

さっき怒られたトコ・・・テヘ。。。

ガーン!先日書いた、「コンブチャクレンズ」も早々と届いてマスぴゅー、、、コレも~、未開封

・・・顔。。。(開けて、飲んでミルので待っててください・・・にっこり

肌やカラダの老いに焦りを感じつつも~、ポチッ右クリックた時点ですっかり気が済んだりして

る今日この頃です。。。顔

↑ 今日のフルーツと、飲んでるコラーゲン。。。がんばるよ

                       sei