『しまねお魚センター』でお昼ごはん♪と道駅【ゆうひパーク三隅】☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 道駅【萩しーまーと】でナイフとフォークした後、少し萩の町を歩くのカナ、、っと思ってたら、

車に乗るやいなや、じゃ~っと通過。。。しょぼん(ハンドル握るダー権限・・・てへっ!

 城下町・萩は、風情があって私は好ききゃ 城下町ならではの景色が残る〈菊屋

横町〉界隈を散策したり、天然クーラーの〈風穴〉や〈明神池〉、〈笠山〉、〈松陰神社〉

などなど観光スポットはたくさんありますのに、好きな地ゆえ、幾度も来ております

ので、ダーいわく、「風景は、頭ン中に残ってる」、、らしいデス、、ハイ、、。

ボンの以前のカメラがあったハズなのですが、、、探しきれんかった。。かお 

静かでとってもイイとこデスonp

 助手席で、泣く泣くスルーしていく街並みを見つめ~、、、seiGO。。。

進む海岸線は、、ほんっとに海が綺麗っ*@@*キラキラ


↓ 海岸に沿って走る山陰本線は時折、1、2両編成の車両がゴトトン、ゴトトン・・・。

ダーもボンしゃんも他界したら~、、(←自分が一番長生きするつもりにひひ

おばぁちゃんになって、ひとり旅♪列車で日本海を巡るって~のも素敵だろ~なぁはぁと

しばらくドライブを楽しんで、、、↓ コチラで小休止。。。ハート


  【道の駅 ゆうひパーク三隅】


  島根県浜田市の国道9号線沿いに

  ある道駅。。。


  ゆうひライン石見とあるように、

  このすぐ先にある、【ゆうひパーク

  浜田】とともに、日本海に沈む

  素晴らしい夕陽を見るコトが

  できます。。ニコニコ









↓ 道駅の全景。。。はぁと

こじんまりとしていますが、裏手の芝生広場から見る景色は素晴らしいデスはぁと

物産館と、新鮮な海の幸がいただけるレストランがあります。。。はーと

↓ 店舗の裏手にいたニャン子さん達。。。にゃーハート2こ むちゃくちゃかわゆすっはあと

おそらく目が少しだけ見え始めてる状態。。ヒトの気配でちょこちょこついてきますハート薄い赤

野獣ボンイヌを寄せないように気をつけて、、、。しばらく遊ぶ~ハート^^

↓ この日の気温は、27℃。体感的にはもっとあり~、、あせ4ボンさんはか~なりy’s暑い

綺麗なお花黄色い花の横で、、肺を汚すばばの喫煙タイムにイヤイヤおつき合い。。。ゆるして

・・・ 少し遅めのおひるゴハンに、この近くの【しまねお魚センター】へ。。。ハート

【しまねお魚センター】音譜 島根県浜田市原井町3050-46

 ℡ 0855-23-5500  営業時間: 9:00~17:30  定休日: 毎週火曜日

↑↓ 1Fには、お土産や特産品売り場。それに、新鮮なお魚も専門のお店が数件

並んでいます。一角には、こちらでお魚を購入しBBQ出来るような場所もありましたが、

行った時間はCloseしてました。。。新鮮っハート





  2Fにレストランがあったので、そちらへハート薄い赤


  『蟹匠』さん音譜



  ・・・ カニもありましたが、、

  お値段ちょいと高め、、、。

  

  カニさんは、、これから行く境港まで

  ガマンっ。。。ニコニコ














↑↓ 店内の様子。。はーと3時過ぎてたので、お客さんはウチとあとひと組。。。

窓際のお席からは、浜田マリン大橋が見えています。。ハート水色

↓ ダーは、大好きなお寿司のセットを。。私は、3つのごはんが付いた味彩弁当。。はぁとv

↓ ダーのお寿司。。ハートピンク

小鉢と、茶碗蒸し、赤だし、パインが付いています。。はぁと(あお

 さすがに、お魚が新しいっハート2こ いつも食べてる、回る系やスーパーのとは全然違うにひひ

市場の中やけ、当たり前ですネ汗

↓ 私のは~、、、慌てて、逆から撮ってる・・・。

漬けトロ丼・天重・蟹ちらしに、茶碗蒸し・小鉢・ミニうどん・パイン。。。

蟹がちょぼっとやけど入ってるっハートピンク漬けにしたマグロも美味っハートピンクおうどん、延べ麺みたい

やった~。こちらは多いのカナ。。鰹の出汁で美味しかったデス。。はぁとv

 このタビのコンセプトは、、、ひとつ、美味しい海の幸を堪能するコト。ふたつ、ボンのすけ

を海で遊ばせるコト。みっつ、温泉で癒されてくるコト。・・・ですので~、、、海の幸①は

クリアですっ水玉 この先、徐々に食べ進めていきましょうスイミーakn。。。

はーとはーとはーとはーとはーとはーと





 何をするでもない。。海しかない。。。しかし、海がある。。。波

海を眺め、ボンと遊び、、、過ごすひととき。。。
素晴らしい時が続きますように。。。ボンの笑顔が、何よりのタカラモノです。。。ハート

                             またね