梅雨入り前にひとっ走り♪山陰へのボン旅概要☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 今年、初めてのホタルがお目見えしましたホタル。。。

3日前(5/21)のボン夜さんぽで音譜

↓ 小さな川縁の歩道柵にちょこんととまってた蛍 

・・・ なんとか、光をつかまえようと。。。ニコニコ

 まだ数匹でしたが、とっても綺麗でした。。もう少し経てば、乱舞する事でしょう♡

チカチカとオシリに光を点らせ、真っ暗な世界で“ワタシはここにいるよ”って小さな

体で懸命に知らせてる・・・。その光は今にも消え入りそうですごく儚げですが、

自分の限られた時間をしっかりと生きている、、、。

なんだかとってもパワーをもらいました。。。はーと
☆☆☆☆☆☆☆

 さてさて、、、少し前にボンさんイヌタビへ出ましたので、その概要を~。。。ハート^^

梅雨へ入れば、遠出はできないので週間天気予報をずぅ~っとチェックしてたワタシ・・・。

ダンナしゃんがあんまり乗り気ではナイようなので、体調が優れないのカナ、、、っと、

強くは言えずにいたある日・・・。

夕方、帰ってきたダーが突然、「今日の夜から出発するけ、準備せい。。。」、、、

はぁぁぁっビックリマーク毎度のことながら、身勝手なオトコでR。。。汗 

しか~し、、おでかけって言葉を聞いたボンイヌは、すっかり行く気マンマン。。。ダッシュ

ぶーちゃん ぶつぶつ言いつつも~、、お着替えや、ボンのお泊りセット、、しゃかしゃか準備っニコニコ

自宅で夕食とお風呂を済ませ~、出たのはやや欠け月10時過ぎ・・・。まるで夜逃げ状態逃げる

 日本海波を見たかったので、九州脱出。。山陰方面へ海岸線を走るルートでいってきますはぁと

いつもの気の向くまま、、足の向くままの放浪デス。。。ニコニコ


〈日 程〉   5月15日(木)夜発 ~ 19日(月)夜着


〈行 程〉   出雲大社~宍道湖~中海・ベタ踏み坂~境港・水木しげるロード~

         玉造温泉~長門・金子みすず記念館~湯本温泉~角島~下関


〈総走行距離〉   1,142 キロ


〈給 油〉    3回   (燃料単価: 八女@166 / 出雲@153 / 益田@160)


〈経 費〉   ¥ 77,768  (※ 高速料金別途)

↑ いちおシュフなので~、日付ごとにレシートの整理。。はぁと(あお

右上の四つ葉のクローバーは、タビ中にダーが見つけてくれたモノクローバー 

押し花にして持って帰りましたニコニコ 大事な旅の想い出デスっはーと

 あとコレに、いただいてきたパンフ類や、700枚超えのデジカメ+スマホから

カメラ抜粋して、記事を書いていきマスはーと

なかなか作業が面倒しい・・・ショック! それでいつもアップが遅いんだケド。。。ase

おみやに買ってきたお菓子食べつつ~、、ガンバッて書いてこぉ~

よかったら覗いてみてくださいネ。。。テレテレ・・・~パンダ

↓ お宿は取らず、ボンボン号での車中泊です。。。ハート

道の駅でお泊りしたのですが、立ち寄った道の駅は休憩も含め11カ所。。。水玉

それも少しづつアップしていきマス。。。おんぷ (角島の港にて休憩中はーと ↓)

・・・・・・ ↓ この放浪のベストショット** ・・・・・


 海岸でとっても楽しそうに遊ぶボン。。。イヌはぁと それ行けぇ~っしっぽフリフリ

                              ばいばい