とーとつなタイトルですみません

写真がぼんやりしてるのは、ガラス面の
苔が原因です

水槽としてまだまだ立ち上げ途中と
理解出来れば、しなくていい事、
しなければならない事はわかりやすいと
やっと学習しましたニヤリ

エビが餓死しないように
最低限の餌確保

硝酸塩が安定して10ppm以下になるまで
2日おきに1ℓ程の水置換

硝酸塩の測定が手間と
お金かかります(´;ω;`)




!!!!!!

GEXのガラス蓋の支え?
プラスチックパーツが小さくて、
脆くて随分と前からガラス蓋を
使っていませんでした

何を思ったか(笑)
3Dprinterでプリントしました。

素材変えるの面倒なので
赤(ABS)



ポップな水槽になった爆笑

グラサン