長毛ハムスターのサテンがどーしても家に迎えたくて探しました


みかん(蜜柑)君です。

これから5日間位はそっとしておきます。

繁殖はまだ検討中ですが、納得出来るだけの遺伝学、種の保存についての知識が身についたらシリアンハムスターの女の子を探そうと思っています。

もちろん、命を扱うものとしての覚悟も理解した上で



自宅警備員(療養)な自分には、ゴールデンウィークは特別なものでは無いのですが( ・᷄д・᷅ )

そんなこんなで、使わないものなど『終活』半分見据えて整理しています。

で、出てきましたトゥエルブマシン(笑)

これ、二台目でしたが、公私共にRCができない状態になったのでお蔵入りしていました。


ボディも未塗装のまま
なんだかなぁって感じです。

はぁ、飾る場所もないし、
( ^-^)⊃⌒ο ステルシカナイ

知る人ぞ知る懐かしいマシンでした(笑)

ᐠ( ´ᐞ` )

4/15 試験~免許証発行手続きまで済ませてあった4級アマチュア無線技士の

無線従事者免許証
が平成30年5月1日届きました。

ホログラムがかなり綺麗な免許証です。

やっと、FPV送信機(VTXと呼ばれてます)を使う資格が整いました。
ココから実際に電波を発射する所までは、未知の領域(笑)

無線の利用に関する申請、届出はインターネット利用のオンライン化が推奨されている様子です。

但しこのオンラインシステムを利用するにあたり、申請に使うパソコンに『証明書』システムをインストールし、申請の為の電子データを証明する必要があります。

一連の準備を整えた後、ユーザー登録へと進めるのですが、ココでも新規ユーザーIDの取得に申請者の免許証番号を含む照合確認の為1週間ほど
新規ユーザー登録用の仮パスワードが送られてくるのを待つ事になります。

この待ち時間で、無線局開設申請に必要な手続きと書類の作成方法、記入方法などのを調べようと思ってます。

試験から免許証発行、無線局開設まで

時間、金銭共にこんな高いハードルなんだなと改めて実感しました。(ꐦ°᷄罒°᷅)


(๑•ω•๑)/"