昨日いつもお邪魔してるショップコースへ行ってきまして、なんとなくブレーキのセッティングがこんな感じかなと決まりかけた頃

なんかこう『ガツンと速い』感じがいつにもまして欲しくなった

小さなフリクションロスを無くすって言うコツコツした作業じゃなくて!

ガツンと回るモーター!!!

これだ(笑)

当たり外れの多いマッハダッシュはムリ( ´艸`)

自分的に良く回ると思うJ-CAP2016ハイパーダッシュの中からよさそうなのをピックアップする事に

ブラシコンデションを均すため低電圧でトリートメント(新品は慣らし数時間!)


12V安定化電源からの電源供給なので安心して数時間放置出来ます

ニッケル水素電池使用なので、ピーク電圧を2.8Vとして回転数測定
(液晶の表示2.85Vはケーブル損失を考慮して1/100V台の数値は切り捨てます)

こんな感じで選定しています。
ちなみに現時点のチャンピオンモーターの画像です

今週末にはステーションチャレンジR3との事なので、また参加できたらいいなーと思ってます(*⌒▽⌒*)



(^_^)ノ