ミニ四駆も気合い入れてカーボンとかアルミローラーとかこだわり出すと諭吉クラスがポンポンと(笑)

なら、ラジコンカーでも良いかーと



カルピスソーダマスカット!

と、マヨラーとミニッツマクラーレン

マクラーレンのスケール感や塗装の出来がすごいのでわざと漫画風にしたった(笑)

ほんと、眺めてるだけでも楽しい

こういうの好きな人となら数時間語り合えそうデス




オマケ

今日、あの国のショップから届いたDC/DCダウンコンバータ
ミニ四駆のモーター低電圧慣らし用です

組み立て後

想像以上のクオリティにタジタジ
ケースのハメアイもバッチリ
まだ通電してませんけどね(^_^;)\(・_・) オイオイ
追跡可能送料込みで748円です。
なんかもー凄すぎる


ドローン用リチウムポリマー電池を仮
配線で動作確認
バッチリ動いてます。

負荷つけていないので電流値0
ですが、電流値も妥当な数値を表示していました
午前0時53分確認したので追記



そうそう、一応補記しますが、コンセントから電源の取れるAC/DCコンバータにしないのは、海外のショップでは、ほとんどの製品で日本国内の安全基準を満たしたと言う認証を取っていないため、それが原因で事故が起こった場合、保証や保険が受けられない為です。
自作電子回路など必ず「自己責任で~」と記載があるのはそのためです。

まぁ、本当に自分だけが被害を受けるだけならそれでも良いかなと思うけど

加害者にもなりうることを忘れることは出来ません


閑話休題

ちょっとミニ四駆熱が冷めてきたのでミニッツの馴らしに使うかな( ´艸`)



(^_^)ノ