豚挽肉、エノキダケ、生姜、酒、味噌、砂糖、醤油
さつまいも 蒸して焼いたの
モロッコインゲン
紅ショウガ
錦糸卵
お願いします(*^▽^*)
昨日、夕方の中央線の事故で帰りが2時間遅れた息子と旦那。
ヘロヘロになって帰ってきた。
旦那は元々遅い予定だったので、事故の影響は少なかったと思うけど。。。
このコロナ禍で電車のギュウギュウ詰めに会った息子は、帰ってきてからもずっとぼやきっぱなし。
昨日は東京ばかりでなく名古屋でも事故があったみたいね。
自己責任が強く言われる中、結果的にセーフティネットが脆弱になってしまったことも影響があるんだろうなあ。
知人が、生活保護認定の担当に回され、個人的な思いと属する行政側との指示の間で苦しんで毎日が憂鬱だと言っていた。
元々、とても優しい人だけにほんとに苦しいんだと思う。
仕事を辞めてしまうかもしれないって。。。
今日は大丈夫かなあと、毎日、息子と旦那の電車が事故で止まらないことを願って送り出しています。
それでは本日もよろしくごきげんよう。
今、BSで昔の朝ドラの マー姉ちゃん をやっていて、熊谷真実さんが主人公なんだけど、このドラマ、すごく元気が出てくるのでおススメ ![]()
サザエさんの作者・長谷川町子さんのご一家の話で、町子さんは田中裕子さん、その姉のマー姉ちゃんの役に熊谷真実さん。
毎朝、真実さんや裕子さん、他の演技者の面々の笑顔で癒されて元気をもらっている ![]()







