肉野菜炒めとサラダチキンの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

肉野菜炒め

海苔入り卵焼き

ソーセージ

マイタケ 塩コショウ

ブロッコリー

サラダチキンときゅうりのマヨ味噌胡麻和え

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

残り物と出来立て半々の弁当。

 

旦那がトラブルで土日関係なく働いていたので、一緒になんかやった気分になり、今日は火曜日? うっそお ~~~? ってな感じ。

 

旦那、ラインで何回もヘルプを頼まれていたのに、ラーメンを作って食べたりで全然反応しなかったら、とうとう電話がかかってきたらしく、それも音量オフでわざとではない無視をしていて、ようやく気付いて折り返したらホッとしていたって 笑い泣き

 

頼りにされることは良いことだけど、本来休みの土日まで仕事ってのはきついね。

 

私まで疲れちゃったよ。

 

やったことは仕事場まで車で送っただけだけどね 笑い泣き

 

 

 

 

それでは本日もユルユルと。。。

 

 

 

家の辺り、ゴミがカラスに荒らされるってことはなかったんだけど、今朝はご近所のゴミが散乱。

 

野良猫は見当たらないのでおそらくカラスだろうけど、他所のお宅のゴミを勝手に片付けるわけにもいかず、ピンポン押しても出てこないのでどうしたものかと。。。

 

そうこうしているうちに寝ぼけ眼の旦那さんが出ていらして、今までゴミが荒らされたことがなかったので夜のうちに出していたらしい。

 

やっぱりゴミを荒らされないような工夫が必要になってきましたねえとご近所同士での会話。

 

よく見かける黄色い網は家の外構の構造上ちょっと使いづらいので、別の手立てを考えようかな。

 

しかしカラスのゴミの荒らし方は徹底しているね。

 

久しぶりにめちゃくちゃになった荒れたゴミを見たわ 滝汗