アスパラベーコンスパゲティの昼ご飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  テレワークの旦那のためのスパゲティの昼ご飯
 

 


アスパラベーコンスパゲティ

クルミペーストのパン

サラダ クルミペーストとマヨと酢を混ぜたドレッシング

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ご近所さんからクルミペーストを頂いたので、ドレッシングにも使用。

 

糖分の入ったペーストなので少し甘めのドレッシングに。。。

 

味噌と混ぜて豚肉に塗って焼いても美味しそう。

 

いろいろ試してみよう。

 

スパゲティは冷凍庫にあったアスパラとベーコンを使った一品。

 

アスパラは生のまま冷凍しても全然OKなのね。

 

食感も大丈夫。

 

とても美味しくできました。

 

 

スパゲティの皿、欠けているところがあるけれど、思い入れのある皿でどうしても捨てられず使っている。

 

自分で金継ぎしたいんだけど、漆にかぶれそうで二の足を踏んでいるのよね。

 

かといってプロにお願いするのもなんだかなあと。。。ケチだからね 笑い泣き

 

頑張って挑戦してみようかな。

 

 

 

息子は明日から仕事で、旦那も明日は出社。

 

また弁当作りが再開やね。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

有名ブロガー・ここっとさんの ウクライナ応援 の記事にいろいろなコメントが届いているらしい。

 

コメントでも 勝利 ではなく求めるべきは 停戦 だとおっしゃっている方も。。。

 

でもねえ、このプーチンの侵略戦争には 停戦 ではなく 勝利 を求めるウクライナやヨーロッパの人々が少なからず存在するんじゃないかなあ。

 

ここで何らかの譲歩をして停戦しても、プーチンが生きている限り、彼の侵略は必ずまた行われるだろうし、ヨーロッパの人々にとっては停戦がこの戦争の終わりではないとの認識が普通なんだと思うけどね。

 

私もなんとか戦争を止めてくれないかなと考えていても、遠く離れた日本で是非停戦を、とかってどうなんだろうと忸怩たる思いがあるのは事実。

 

(北方領土や北海道の問題もありますが)

 

NATO加入という引き金を誰が引かせたんだろう。

 

ウクライナ単体でそういう判断をしたのかしら。

 

黒幕がいるような記事を見たことがあるような無いような。。。日本語の記事1本だけなので信用には足らんな)

 

 

ただこれだけは言いたいんだけど、他人のブログにケチをつけたいなら身元を明かしてやれよということ。

 

意見はハンドルネームでいいけど、HN(名無し)でのケチつけはただの言葉の暴力。

 

私のこの弱小ブログにも数は少ないけどそういう罵りが届いたことがある。

 

汚い言葉で罵るなら是非HNだけではなく身元を明かしてくださいね。

 

そこんとこよろしく。