鶏肉と野菜各種弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏もも肉 塩コショウ焼き

ブロッコリーオイル蒸し

茄子甘辛生姜

キャベツ甘酢漬け

パプリカおかか醤油

さつまいも 蒸して焼いたの

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

昨日から義母の入所準備で、老人ホームの見学が続いている。

 

今現在、老人ホームの設置は個室タイプしか許可が出ないようで、新しいホームは全部個室型。

 

でも入所費用が結構な値段。

 

義母は鬱ではあるけど健康オタクなので、内臓関係全く問題無し。

 

いろいろ身体の問題を抱えている私や旦那、妹さんより下手すりゃ長生きするかもしれないという点を考慮すると、なるべく余計な出費を抑え、長期戦に備えなければならないと、皆の意見が一致している。

 

従来型だと金銭的には少し抑えられるので今のところそこに絞って見学中。

 

良い所が見つかるといいなあ。

 

この見学も長期戦でじっくり探そうと思っている。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

見学していると、ほんとにピンピンコロリで逝きたいなあと切実に感じるけれど、そう上手くはいかんだろうなあ。。。

 

んで、義母のこれまでの状態を明文化し資料を作っている中で、不調を訴え始めたのが、ちょうど今の私の年齢くらいだったんだとわかり愕然。。。

 

う~~~~ん、精神の不調を抱えた場合、まだ体力のあるうちだと病状に応じた服薬ができるので、すぐさま優秀な精神科医の診療を受けようと強く心に誓ったわね。

 

義母は適した治療を拒否し服薬が無かったので、どんどん体力が無くなり、弱い薬しか出せず、あまりの不安感の強さに入院治療もできなかったんだよね。

 

「優秀な」 ってとこと 「精神科」 ってとこも大切なポイントね 真顔