豚小間肉と鮭の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

ポークチャップ

紅鮭

人参塩炒め

エリンギ塩コショウ

紫キャベツ甘酢漬け

スナップエンドウ

ほうれん草とえのきとシイタケのおかか醤油

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

豚小間は一旦塩ゆでしてあらかじめソースを絡めて炒めた。

 

この作り方だとパサパサせず柔らかい。

 

運動部寮母さんの毎日お弁当 のお若い寮母さんのやり方を真似したらこっちが断然美味しい。

 

(勝手にリンクするのは憚られるのでサーチしてくださいませ)

 

これからは豚小間は塩ゆでして使うことにする。

 

 

 

それでは今日も元気にユルユル頑張りましょう。

 

 

ウイスキーの話。。。

 

私はウイスキーだと、ニッカウヰスキーが好き。


普通のランクのスーパーニッカを時々飲んでいる。

 

(サントリーのたっかいのも好きだけど買えない笑い泣き

 

んで、近くのスーパーで、人気のプレミアムがついている 余市 を見つけ、味見するために買って飲んでみた。

 

フム、荒々しい味で、スーパーニッカの方がこなれた熟成した味に思えるのだが。。。

 

旦那に聞いたら、余市は人気が出すぎて原酒が無くなり、熟成する前の若い原酒を使って出荷されているんじゃないかな

 

ここまで人気が出る前の余市はこんな味ではなかったと。。。

 

まあ、それぞれ好みがあるので、今の余市が好きな方もいらっしゃるだろうし、私のように 荒い、粗いなあ と感じる人もいるだろう。

 

余市より少し値段は安い 宮城峡 は熟成されている印象。

 

一番好きなのはフロム・ザ・バレルだけどね。

 

人気でどこにも売ってなくて、ネットでの値段はプレミアムがついて元値を知っているとケチな私はなんだか買えない 笑い泣き