筍ごはんとその他弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

筍ごはん

人参と春キャベツの漬物

コロッケ 生協

ソーセージ

カマスのムニエル 旦那作

エノキとシイタケとほうれん草のおかか醤油炒め

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

あまり早起きできなかったので、冷凍してあった筍ごはんの素使用。

 

コロッケも冷凍食品なのですぐに弁当できました。

 

今週は私はゆっくり、旦那と息子はめっちゃ忙しいって。。。

 

でもできるだけ家でご飯を食べてね。

 

なぜかというと、2週続いてあった宴会用の食材がたくさん余っているから。

 

何でも作れるように材料を買いそろえたのでとにかくいろんな食材がたくさん。

 

二人とも、なるべく家でご飯を食べてくれ。

 

母ちゃんのお願いだ。

 

 

それでは今日も元気にユルユル頑張りましょう。

 

 

昨日の晩の石鯛のアクアパッツアは絶品でした。

 

骨のしっかりした魚の出汁って凄いねえ。

 

残ったスープで作るスパゲティが楽しみ。