ビーフシチュー弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

ブロッコリー

牛小間肉のビーフシチュー きのこたっぷり

新じゃがのフライ

鰆の味噌炒め 旦那作

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

昨日仕込んでおいたビーフシチュー。

 

生協のデミグラスソースに手を加えて、いつもように簡単に美味しくできた 合格

 

料理酒としても飲用でもワインを常備していないので、洋物の煮込み料理はインスタントを使って手順を省いて簡単に作っている。

 

簡単と言っても煮込みの時間はかかるけどね。

 

日本酒も料理酒としてはではなく、飲用のを使っているので、ワインも飲用を使ったほうがいいのかもしれないと考え、でも何を買えばいいのか全然わからんので結局買えず、前に作ったボロネーゼの牛肉の臭い消しに苦労するわけよ 笑い泣き

 

亜硫酸塩が苦手ってのもあるけど、栓を開けてしばらく置いておくといいのかな。

 

味もまろやかになって、匂いも違ってくるので開けたてより、時間を置いた方がいいような気がする。。。

 

 

今日も関東雨だけど、元気に頑張りましょうねえ。

 

 

高市さん、これで逃げ切るの?

 

すげえなあ。。。

 

岸田君、某教会の件も終わってないよ。

 

しっかりしてね。