巻き寿司と唐揚げ弁当と深夜の晩酌 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

巻き寿司

唐揚げ

キャベツのコールスロー

ワサビ菜

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

昨日夕方、相模湾の魚が久しぶりに届くというので、夕飯を早めに準備し、ついでに巻いておいた寿司と大量に揚げておいた唐揚げ。

 

唐揚げは、例の浅漬けの素で1時間くらい漬けて、少しの塩と胡椒、鶏ガラスープの素少し、ニンニク、ショウガ、少しの醤油で下味。

 

小麦粉と片栗粉を混ぜでまぶして揚げました。

 

今まで作った唐揚げの中で一番美味しいかも。

 

二度揚げするともっと美味いかもね。

 

 

 

クローバー  男の深夜の晩酌

 

 

 

鰆の中落ち、メジマグロの中落ち、ヤリイカのエンペラの丼

鰆の頭を焼いたの

ウマヅラの肝の煮つけ

 

 

 

 

 

我々が寝た後、一人でこんなつまみを準備して楽しんでいた。

 

鰆とメジマグロの中落ちがほんとう~~~~に美味かったらしい。

 

ちっ !!

 

まあ深夜にご飯なんざ食うてしもたら、私は取返しがつかんくらい太っちゃうけどね 笑い泣き

 

 

 

それでは本日はいつもより少しだけ頑張りますよ。

 

 

 

土日は相模湾の魚尽くしだな。

 

日本酒の量をいかに抑えるかが、私の関節にとっては大事なこと。

 

ああ。。。あの魅惑的な誘惑に勝てるかしら。。。