豚カツ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚カツ

モロッコインゲン胡麻和え

エリンギ塩コショウ炒め

レモン

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

豚カツのソースの上は摺りごまの白と黒。

 

豚カツの下にキャベツ千切りと大葉があります。

 

昨晩、8枚ほど揚げたので弁当や旦那のテレの昼ご飯に大活躍。

 

旦那にはかつ丼にしようと思ったら、カツカレーが良いだと。。。

 

願い通りになると思うなよ 笑い泣き


 

ここ数日の体調不良、天気のせいかと思っていたけど、花粉やね。

 

昨日杉林を見たらもう真っ赤っか 滝汗

 

ずっと暖かい日が続いていたので飛散しているんだと思う。

 

はあ、またベランダに何も干せない日々が何か月も続くわね 汗汗汗

 

電気代が高騰する中、毎日乾燥機を使ってもいいものか。。。

 

悩むところだなあ。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

少子化対策にお金を使うのは票にならないのかな。

 

それとも少子化なんて対策必要いらんわという頑固な爺さんが自民党にはいるのかしら。。。

 

岸田君の演説草稿に、少子化対策にお金を使うことの説明みたいなんが入っているらしい。 

 

今までも官僚や識者からずっと提言を受けていたはずなのにねえ。

 

もう手遅れなのにまだ説明がいるのかよ !!