練り物多し弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

け 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚小間生姜焼き

白菜ときゅうりの浅漬けおかか和え

ナルト

笹かまとピーマンの醤油炒め

人参しりしり

梅干し

塩こぶ

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

食材を無駄にしたくないので、冷蔵庫にあるもので何か。。。となると練り物が2品入る弁当になった 笑い泣き

 

とりあえず、色合いはクリアしたかしら。

 

今日は朝からカフェオレをこぼし、おまけにコップも割り、そのコップ大容量入り、もう売っていない物。

 

どこを探しても求める容量を見つけられない。

 

残るはあと二つになってしまった。

 

今年に入って食器を割るの2回目。

 

なんだかすごいペースで割っているような。。。

 

こういうとこで慎重さがないのがばれるんだよねえ。

 

私がやってしまうミスの大体が慎重さを欠いた上での失敗。

 

分析できてんだから対処法はあるのにね。

 

わかっていてもやっちまう。

 

はあ慎重という文字を自分の辞書に加える日は来るのか。。。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

朝一番に森鴎外のテレビを見てて、熱中するあまりこぼしてしまった。

 

森鴎外ってとてつもなく頭の良い人だけど、ほんとに変わった人だよね。

 

現代日本に生まれたら大成したかちょっと疑問。

 

潰されていたかもね。

 

あの時代も彼を潰そうとする人たちがたくさんいたみたいだけど。。。