弁当二つ おむすび弁と鶏肉弁 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  弁当二つ
 

 

クローバー  息子弁


 

 

鶏もも肉 塩コショウ焼き 柚子胡椒添え

ピーマンと笹かまの炒めもの

マイタケ

白菜の漬物の炒めもの

卵焼き

切干大根の煮物

 

 

クローバー  旦那弁

 

 

 

鮭と昆布のおむすび

白菜漬物の炒めもの

マイタケ

切干大根煮物

卵焼き

ソーセージ

スナップエンドウ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

旦那、今日は都心で仕事なので弁当が欲しい。

 

白ご飯の弁当は嫌だ、おむすびにしてくれ。。。

 

要望通りに作ったけど、おむすびって時間がかかるねえ。

 

久しぶりに作ってこんなに手間がかかったっけ?と。

 

すっごい早起きしたけどなんせ6時台に出ていくのでもう大変。

 

でも昔はずっとこんな生活だったんだよね。

 

還暦過ぎてこんなことになるとは旦那も私も想像すらしていなかった。

 

まだまだ楽はできないよってことなんでしょう。

 

必要とされているだけいいかもね。。ということにしておく 笑い泣き

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

先週、私の地元の友人が定年で地元に帰るというので会ってきた。

 

もしかしたら今生の別れになるかもしれないので、身ぎれいにし、ネイルも施して会ったんだけど、爪が長いのって何が不便かって、パソコン使う時が大変ねえ。

 

ここまで長くしたことが最近はなかったので、あまりの面倒ぶりに、長い爪でサクサク仕事をしていらっしゃる方、凄いなあと。。。

 

でもさあ、爪が綺麗だと気分が上がるのよ。

 

今ジェルネイルでもシールを剥ぐように落とせるのがあるのね。

 

便利になったもんだ。